四条北小学校のホームページへようこそ!

2学期の1st給食 いただきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食を食べて、まだまだ暑い夏を乗り切るぞ!

今日から給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から早速給食がはじまりました。子どもたちは夏の暑さの中で食欲が細くなったひともいたかもしれませんが、今日からは給食もモリモリ食べて元気出して行こ〜!

夏の思い出を2学期の学習につなげよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まり、今日からは通常授業も行われています。5年生は早速の水泳授業。暑い日ですからさぞかし気持ちも良かったことでしょう。1年生は、コミュニケーションの練習。6年生は英語の授業。今はAETの先生が2人になって、お得です!どしどしお話ししましょう!

先生やたくさんのキャラクターがみんなを迎えました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期を無事に始めることができ、とてもうれしく思います。先生たちはそれぞれ、さまざまな形で子どもたちを迎えました。中にはチョークアートで迎えられたクラスもありました。教室には、夏休みの出来事など、子どもたちの明るい声がもどってきました。
 明日からは給食も始まります。授業も始まりますが、酷暑の予報も出ています。熱中症予防をまずは優先していきます。ご家庭でも登下校時の帽子の着用や、水分補給の仕方について今一度ご指導お願いします。そして、体調管理もしっかりとやっていきましょう。
よろしくお願いいたします。

2学期始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日からいよいよ2学期です。地域の方々も朝に夕に見守ってくださる中、子どもたちは元気に登校して来ました。みんな、目をキラキラさせて、いい顔してました。校舎もみんなを待っていたかのように見えました。

2学期に備えてプール掃除をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は28日から始まる2学期に備えて職員でプール掃除を行いました。
子どもたちのはじけるような笑顔を想像しながらやっています。午後には校内の研修も行い、2学期を迎える準備を着々と進めます。
 まだまだ暑い日が続きそうです。天候も不安定です。体調管理をしっかりとしながら元気で安全な2学期を迎えられますように。そして毎日を安心して過ごせますように。保護者のみなさま、そして地域のみなさまよろしくお願いいたします。
本日:count up58  | 昨日:59
今年度:5098
総数:241168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

四北小だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより