四条北小学校のホームページへようこそ!

6年生遠足4

画像1 画像1
 6年生は参加者全員予定通り行動できています。近鉄奈良駅を出発して15:32には出発地に到着予定です。

6年生遠足3

 外は雨がパラパラ、とても蒸し暑いです。これから雨も強くなるようなので、バスターミナルの通路を間借りしてお弁当タイムです。エアコンバッチリです。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生遠足2

 大仏様を見て、二月堂にも来ています。雨がぱらつき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年プール

画像1 画像1 画像2 画像2
なんとか天気がもって、プール学習ができています。

6年生遠足(奈良公園)

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事に奈良、興福寺に到着しました。早速仕方のご対面です。今のところ雨は降っていません。

プール開き1年

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は1年生が小学校に入って初めてのプールでした。今までのプールよりも大きなプールでどれだけ深いのかとても気になっていました。準備体操をしっかりやって、先生の話をしっかりと聞いて、安全第一で1回目のプール(水慣れ)をおこないました。今日初めて頭まで水に浸けることができた人もいましたよ!

プール開き5年

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生もプール開きをしました。気持ちいい水の中、水泳については自信のある子、ない子様々です。ひとつひとつ体験をしていってほしいと思います。

プール開き4年

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日は4年生もプール開きを行いました。蒸し暑いので、プールの中は気持ちよさそう。久々の水泳、覚えてるかな?

わくわく活動2回めその2

 大縄跳びに挑戦するチーム、だるまさんが転んだで遊ぶチームなど工夫を凝らして遊びを楽しんだ後、振り返りを行います。「学年はちがってもみんなが楽しめるように」。うれしい光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく活動2回め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は先日に続いて第2回めの縦割り活動「わくわく」を行いました。6年生は朝の準備から説明、運営と大忙しでした。

児童会&生徒会によるあいさつ運動2日め

 昨日に引き続いて今朝も深野中学校の生徒と一緒に児童会代表が朝のあいさつ運動を行いました。卒業生として、在校生との久々の再会に手を振り合う姿など微笑ましい場面もありました。先輩として登校を指導しながら一緒に登校してくれた卒業生など、中学生の成長を感じた朝でした。在校生もそんな姿を見て感じたものがあったと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

児童会&生徒会によるあいさつ運動

 今日と明日の朝、本校児童会の児童と、深野中学校生徒会による『あいさつ運動』が行われます。今日のあいさつ運動では、児童会の児童の元気なあいさつで登校してくる子どもたちは笑顔になっていました。だれよりも良いあいさつができていました!GOOD JOB!!でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き3年

 3年生もシャワーの冷たさが気持ちいいやらびっくりするやらで、複雑な歓声をあげていました。次からは我慢しながらよく話を聞き、『水泳』を教わっていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

プール開き2年

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生もプールを体験しました。今日はまだ水慣れ程度ですが、次回からは『水泳』を指導してもらいます。がんばって〜。

プール開き6年

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度最初のプール体験は6年生です。自分たちで掃除もしました。昨年度はほんの2回ほどしか入れなかったプール。水泳も貴重な体験となってしまいました。さすがに伏し浮きは体がおぼえていたみたいです。「平泳ぎってなに?」という言葉には正直驚きました。

あすはプール開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日のプール開きに向けて、6年生と教職員とで23日(金)にプールを掃除しました。約1年間溜まったよごれは壮絶なものです。今は便利な薬剤や高圧洗浄機などもあり、幾分か楽に掃除できるようになりました。
 いよいよ明日から今年度の水泳指導が始まります。子どもたちの安全を第一に、決して長い期間ではありませんが指導をしていきます。保護者のみなさまには、毎日の健康観察をはじめ、準備物などのご協力をよろしくお願いします。

4年遠足7

予定より15分早い電車で帰ります。
北新公園15時15分に解散予定です。
画像1 画像1

4年遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当を食べたあと、もう少しだけ楽しみます。

4年遠足5

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当です。

4年遠足4

遊びもあります
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up57  | 昨日:59
今年度:5097
総数:241167
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

四北小だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより