大東市教育支援センター「ボイス」のホームページです

2学期の活動がスタートしました。

昨日8月29日(火)から、ボイスの2学期の活動を開始しました。
昨日は初日でしたが、12名の子どもたちが登所しました。
夏季休業中にはまっていたことや思い出などを話してくれた人もいましたし、2学期にやりたいことを話していた人もいました。
ボイスでも行事も毎日の活動も含めて、みなさんが安心して過ごし、様々な学び・経験ができる場にしていきたいです。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

【令和5年9月12日(火)】Tiistai cafe【てぃーすたいカフェ】のご案内 〜悩みを抱えた保護者同士お話しませんか?〜

「ボイス」の活動ではありませんが、お知らせです。
大東市教育委員会では、子育てに悩んだ保護者同士が、自身のことを話したり他者の話を聞いたりすることで、少しでも前向きになったり、課題解決に向けてのきっかけとなることを期待して、保護者の集える場、てぃーすたいカフェを定期的に開催しています。

「子どもが学校に行きたがらない」「学校に行くのがつらそう」「どう声かけしたらいい?」など、一人で悩まず気軽にお越しください。お知り合いで困っている方がいらしたら紹介してあげてください。

問合せ(大東市教育委員会 家庭・地域教育課) https://www.city.daito.lg.jp/soshiki/84/34223.html
申込み(外部リンク)https://forms.office.com/pages/responsepage.asp...

画像1 画像1

ボイスは8月29日(火)から開室します

毎日暑いなかですが、体調はくずれていませんか?
大東市の小中学校の2学期始業式は8月28日(月)になりますが、
ボイスの開室は火曜日の8月29日(火)になります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31