授業風景1年(授業改善研究会)
研究討議の様子です。
授業風景1年(授業改善研究会)
1年2組において、授業改善のための研究授業が行われました。
数学の授業で、グラフの読み取りを勉強しました。 テーマパークの利用者データを基にした2つの折れ線グラフを使って、いかに効率よくテーマパークを見て回るのか。 子どもたちは高い興味関心の中で課題に取り組んでいました。 この研究会は灰塚小学校との合同研究会にも設定されていました。 子どもたちは去年の灰塚小学校卒業生です。 あれから約1年たった子どもたちを見守る小学校の先生方の優しいまなざしが印象的でした。 2月2日(金)
月初めの第一金曜日。
青少年指導員の方々とのあいさつ運動の様子です。 |
|