住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

スミライト タクシープランに出発

1つの班が2台のタクシーに分乗して、自分たちで決めた場所に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行58 タクシープランがスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の活動です。気をつけて、行ってらっしゃい。

修学旅行57 退館式

画像1 画像1
お世話になったホテルの方にもしっかりお礼を伝えることができました。

修学旅行3日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
みゆきハマバルリゾート退館式です。このあと、タクシープランスタートです。

修学旅行56 タクシープラン準備完了

画像1 画像1
画像2 画像2
間もなく、退館式です。

修学旅行55 朝食〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かに食べてます。

修学旅行54 朝食〜1〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食はブュッフェ形式です。昨日に引き続き、両手に手袋をつけて各自で料理を取り皿に取っています。

修学旅行53 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
6時30分に学年主任による楽しい館内放送で、子どもたちは起床しました。このあと、7時から朝食、8時30分からタクシープランです。

修学旅行52 3日目の朝

画像1 画像1
沖縄は朝から雨が降っています。予報は終日、雨。気温は21度。大阪より2度ほど高いです。子どもたちは、昨晩のクラスミーティングがとてもよかったのでしょう。みんなぐっすりと眠っていました。今日は午前中、班で自分たちで計画した場所をタクシー使って沖縄を観光します。各班で昼食を済ませて、12時30分に那覇空港集合です。

スミライトつかの間の雨が上がって

 昨日は沖縄はずっと雨。ところが体験学習を終えて次のホテルにむかう前に突然晴れ間が見えてきました。ビーチ遊びをあきらめていた子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスミライト おはようございます。

いよいよ最終日です。
最後まで気を抜くことなく、無事に大阪に帰ります。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

修学旅行3日目の朝

おはようございます。修学旅行も今日がラスト。ただ今5時30分。どの部屋も静かです。昨夜のクラスミーティングを思い浮かべながら、また今日のタクシープランを考えながら眠りについたのでしょうね。
画像1 画像1

修学旅行51 2日目が終わりました

画像1 画像1
子どもたちは、各部屋に帰り1日の振り返りをしています。子どもたちはみんな元気です。現在のところ、体調不良者もいません。明日みんなで大阪に帰りたいと思います。今日のホームページはこれで終了です。また、明日も元気な子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。

修学旅行50 拡大班長会議で1日の振り返り中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスミーティングが終わったあとの生徒の表情を見ていると、忘れられない時間になったことはまちがいなかったようです。その後に行われている拡大班長会もみんな笑顔で、ずっと笑い声が聞こえています。あと1日、このメンバーたちの自覚と行動力を見守りたいと思います。よろしくお願いします。

修学旅行49 クラスミーティングが始まりました

画像1 画像1
スミライト(74期生)で過ごす沖縄最後の夜。クラスミーティングで仲間を信じて自分のことを語る会が始まっています。ここは、担任や副担任の先生が生徒たちと素敵な時間を過ごす時間。校長は部屋の外で静かに見守ることにしました。終了予定は21時45分。クラスミーティングを始める前に学年主任から、「昨年の林間で語ったことと同じでもいい。勇気一瞬、後悔一生やで。是非、仲間を信じて自分の想いを語ってください。」と話がありました。写真は3年3組です。それぞれの部屋から温かい拍手がずっとロビーまで聞こえています。

修学旅行48 夕食が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
取り皿の料理を取る手にはビニール手袋をしています。円卓ですが、黙食はいつもの通りできています。「クラスミーティングにつながる夕食にしましょう。いただきます。」との掛け声が素敵でした。

今日のスミライト 海へ

沖縄の海を体験できて良かったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスミライト 海へ

笑顔はじける時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

75期生 学年レク その7

 2年生になって初めての学年レクでした。久しぶりに思いきって学年みんなで体を動かすことができました。週末ゆっくり体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

75期生 学年レク その6

最後の種目はドッジボールとドッジビーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up153  | 昨日:324
今年度:26343
総数:1342785
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/8 卒業式予行
3/10 公立一般入試

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針