住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日も元気に朝練(1) 〜サッカー部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日の公式戦に向けて、気合いの入った練習をしていました。自分たちで考えた練習メニューのようです。

職員玄関前の花を植え替えました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月9日のホームページで紹介した授業等支援員さんが職員玄関前の花の植え替えをしてくれました。夏にはきれいな花が咲き誇るそうです。楽しみです。

朝読をするすみっコたち!

1年生の朝の読書の時間です。静かな雰囲気の中、朝読に集中しているすみっコたち!さすがですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

すみっコたちの終学活

1年生も今週から終学活が始まりました。
どの班も班の振り返りに一生懸命。班の仲がもっともっと深まりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回生徒実行委員会

今日の放課後は、今年度最初の生徒実行委員会です。
委員会や学年委員長会が、各教室で開かれています。

1回目なので、各委員の委員長や副委員長の選出がありますが、
多くの委員会で積極的に立候補する様子が見られました。

学校をより良くするために自分ができること、
そして、みんなでできること、みんなでしたいことを考える、
主体的に参加する姿がとても頼もしいです。


画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業の様子

5時間目の授業の様子です。

3年体育は、50m走とハンドボール投げ。
記録の向上をめざして取り組む表情は真剣そのものです。

2年国語は、話し言葉と書き言葉、
1年数学では、加法・減法のテストが行われています。

来週は中間テストです。
テスト範囲を確認し、復習を計画的に進めていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のすみっコたち!!

1年生も給食が始まって、1か月経ちました。1か月も経つと準備が早くなりましたね。
黙食のルールを守って美味しく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食と今日の配膳員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のメニューは、コッペパン、スパゲティミートソース、小松菜のサラダ、ボイルコーン、ミルクバター、牛乳です。

今年度最初の朝礼

今日は、今年度最初の朝礼がありました。

整列、挨拶、聞く姿勢、拍手など、上級生が良い見本になることで、
住道中の伝統が1年生にも引き継がれていきます。

今日の内容は校長先生からの話とクラブ表彰
(卓球部、テニス部、バドミントン部)でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の朝練(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 野球部です。学校や地域のために清掃活動をしてくれていました。

今日の朝練(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子バスケットボール部です。顧問の先生の熱い指導が行われていました。メニューのねらいを全員で確認しながら、練習していました。

今日の朝練(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 バレー部です。いつ見ても、部長を中心に無駄のない練習を分刻みに行っています。

今日の朝練(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部です。先週に引き続き、14日(土)に公式戦を控えているので、気持ちのこもった練習をしていました。

今日の朝練(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラグビー部です。部員同士の仲がとてもいいですね。

放課後の部活動(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
 女子テニス部です。

放課後の部活動(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 陸上部です。

放課後の部活動(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
 サッカー部です。

放課後の部活動(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 吹奏楽部です。

放課後の部活動(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 バドミントン部です。

放課後の部活動(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子バスケットボール部です。
本日:count up6  | 昨日:329
今年度:35187
総数:1351629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 私立入試
2/11 私立入試

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針