長休時の運動場
いいお天気です。子どもたちも先生たちも元気です。
5年生
理科です。めあては「種子が発芽する条件をまとめて、気づいたことを交流することができる」です。
4年生
算数です。めあては「3ケタ÷1ケタのひっ算ができる」です。
5年生
算数です。めあては「一番多くおかしを詰められる箱を選び、説明することができる」です。
6年生
話し合いに向けて、個人で5分間じっくり考えます。
元気に登校
5月になりました。ゴールデンウィークの谷間の一日ですが、今日も元気に登校しています。
「校長先生見て!いっぱい集まったからもってきてん!」とプルトップを持ってきてくれました。聞くと、およそ3か月分とのこと。ありがとうございます! 来週からは5月ですね
「4月も今日で終わり、一か月がんばったよ〜!」を表現したポーズです。
来週からは5月です。来週も元気に登校してくれること願っています。 分散型授業参観最終日
6年生は2クラス分の様子です。
分散型授業参観最終日
5年生です。
分散型授業参観最終日
4年生
分散型授業参観最終日
3年生です。
分散型授業参観最終日
2年生です。
分散型授業参観最終日
1年生です。
校区でばったり・・・
放課後、自転車で校区をパトロールしてると、卒業生に会いました。
「校長先生、私のこと覚えている?」「写真撮って!」とのリクエストでアップしました。小中一貫教育が言われる中、卒業後もこうやって声を掛け合える校区、理想です。 下校です
とても仲が良さそうです。明日も元気に登校してくれること願っています。
運動場が使えない休み時間
2人の児童が「校長先生、今日の放課後は自転車で校区パトロールしますか?」と、校長室に訪ねてくれました。黙々と業務をしていた中、ほっこりしました。
時間を見つけては、放課後自転車で校区をうろうろするようにしています。 今日は歯科検診
今日は、全学年歯科検診です。
体育館では、間隔をあけて並んでいます。写真は3年生です。 4年生
集中しています。
5年生
算数の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
「僕の作品やねん!」
たまたま階段で出会い、たまたま教えてもらいました。
「はじめて、ここに飾られてん!」と、とても嬉しそうで、じっくり作品のポイントを教えてもらいました。こだわったポイントがしっかり伝わりました。掲示おめでとう! |
|