住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

林間学舎17 体験学習〜6〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PA(プロジェクトアドベンチャー)の体験活動です。仲間を信じて、様々なアクティビティーに臨みます。級友との信頼関係は築けたでしょうか?

林間学舎

「怖いー!」と言いながら、上級コースにチャレンジしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎

後半グループも、もうすぐスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎

アルプスアドベンチャー、前半グループ頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎

前半の体験学習が終わり今から、入れ替えです。
野生の仔鹿に遭遇しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎16 体験学習〜5〜

画像1 画像1
画像2 画像2
慣れてきたようです。スピード感も出てきました。子どもはやはり、慣れるのが早いですね。

今日のスミライト 教室が空っぽに

後輩たちが林間に行ってる本日、学校では青空の下、元気に昼休みを過ごす在校生の姿がありました。
3年生のあるクラスでは、教室が空っぽになっていました。
クラスのメンバーの提案で、クラス全員で鬼ごっこをしていたそうです。
下足箱も上靴だけになっていました。素敵な時間を過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎

小雨がパラパラしていますが、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎15 体験学習〜4〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルプスアドベンチャーの中級編です。歓声がいたるところで上がっています。

林間学舎14 体験学習〜3〜

画像1 画像1
アルプスアドベンチャーが始まりました。初級・中級・上級の3つのコースの中から自分で選んだコースに挑戦しています。

林間学舎

アルプスアドベンチャー、頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎

いよいよアルプスアドベンチャースタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎

アルプスアドベンチャーも準備完了です!助け合いがいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎

曇り空ですが、気候的には活動しやすい気候です。一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

林間学舎13 体験学習〜2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルプスアドベンチャーの装具をつけるだけで、子どもたちは苦戦しています。これも経験です。

林間学舎12 体験学習〜1〜

画像1 画像1
アルプスアドベンチャーの説明をインストラクターさんから聞いています。電信柱くらいの高さまである体験をするそうです。

PAへ移動

画像1 画像1
画像2 画像2
今から現地のインストラクターさんによるPAです。

林間学舎

体験学習スタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学舎11〜学年写真〜

画像1 画像1
みんなで撮りました。

林間学舎

入館して、いよいよ体験学習に向かいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:284
今年度:39309
総数:1355751
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 学校公開
6/29 学校公開 部活動公開

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針