住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行10 摩文仁の丘に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなでガイドさんのお話を静かに聞いています。真剣そのものです。

修学旅行9 平和祈念資料館に向けて出発しました

画像1 画像1
現地沖縄でのバス移動は、人との距離が確保できるように1クラス2台です。写真は1号車です。

修学旅行8 那覇空港

画像1 画像1
2時間のフライトを終え、無事に那覇空港に着きました。

伊丹空港発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ空港発です。

修学旅行7 間もなく離陸です

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に全員が搭乗しました。みんな元気です。

修学旅行6 搭乗手続き中です

画像1 画像1
初めて飛行機に乗る生徒もたくさんいるのではないでしょうか。飛行機に乗るまでにこれだけの検査を受けなければならない今回の経験もまた勉強です。

伊丹を出発します!

伊丹空港発8:15。保安検査も無事終わり、いよいよ伊丹空港を出発します。
画像1 画像1

伊丹空港に着きました!

画像1 画像1
伊丹市に到着しました。今から荷物を預けます。

修学旅行5 無事に伊丹空港に着きました

画像1 画像1
バスを降りる時は、運転手さんに「ありがとうございました」とちゃんと言えるのは、さすがスミライトです。これから搭乗手続きです。

修学旅行4 バス4号車です

画像1 画像1
バスレクで流している曲がノリノリです。みんな楽しそうに静かに友だちと会話をしています。

修学旅行3 バス3号車です

画像1 画像1
出発時にみんなで運転手さんに「お願いします!」と言えました。もうすでにみんな笑顔です。

伊丹空港へ

画像1 画像1
3号車です。

今日のスミライト バス、伊丹空港へ

ただいま出発式終え、バスで空港に向かっております!
朝早くから、たくさんのお見送り、誠にありがとうございます。
頑張って参ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

スミライト出発

6時20分、伊丹空港に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発式にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出発です。精一杯、学びに行ってきます。

修学旅行2 バス出発しました

画像1 画像1
1号車の様子です。バスレクもスタートしました。

修学旅行1 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員さんの司会は見事でした。たくさんの保護者の方、PTA実行委員会の方にお見送りいただきました。本当にありがとうございました。

今日のスミライト 出発

実行委員の人たちの初陣!
出発式が終わりました。
いってまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のすみっコ!

1年生は6時間目に、校外学習の取り組みをしました。校外学習はピース大阪への平和学習をするため、今日は大阪大空襲のDVDを観ました。1945年3月13日深夜から翌日未明にかけて、大阪で空襲がありました。当時の生活の様子などを画面で観て驚いている生徒もいました。今日学んだことを今後の平和学習に活かしたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスミライト

画像1 画像1
おはようございます!
本日から沖縄に向かう74期生、そろそろ集合完了します!
本日:count up11  | 昨日:284
今年度:39301
総数:1355743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/11 2年林間学舎
6/13 2年代休