大東市教育支援センター「ボイス」のホームページです

知育玩具、レクリエーションツールが増えました。

画像1 画像1
みんなで、参加できそうな知育玩具やレクリエーションツールが増えました。

ボイスの遊び道具紹介!

画像1 画像1
ボイスでは外で遊べる道具も充実しています!

「ボイス」に少し早い春が来ました!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで、春の飾り付けをしました。

ペーパークラフトにチャレンジ

画像1 画像1
いつもペーパークラフトを見せてくれる子にサイトを教えてもらって、みんなでペーパークラフトにチャレンジすることになりました。うまくできるかな!

全集中で作りました!

画像1 画像1
子どもたちと一緒にドミノを作りました。
失敗を重ねてようやく完成しました!
次はもっとすごいドミノに挑戦します。

ボイスの知育玩具を紹介します!(その5)

本日紹介するのはこちら
「KAPLA」です.
ジェンガより薄い木の板を組み合わせて、色々な形を作り出せる.
想像力と集中力が養えるツールです.

画像1 画像1

かわいい凧、あがるかな

画像1 画像1
今日はみんなで凧作りをして、公園で凧揚げしにいきました。

カプラでお家作り

今日はみんなでカプラのお家作りをしました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ボイス行事
4/6 大東市内中学校入学式