研究授業
6時間目。
2年1組に於いて、物語「お手紙」を教材に、国語科の研究授業を行いました。指導者は、担任の鹿田先生です。 本時の目標は、「登場人物になりきって、音読することができる」「場面の様子に着目して、登場人物の気持ちを考えることができる」です。 子どもたちは、頑張ってくれました。 指導助言に、大東市教育委員会指導主事 泉谷先生にお越しいただきました。 子どもたちも先生も楽しみながら取り組んでいて、素晴らしいと褒めていただきました。素晴らしい子たちです。 ゴールは、音読劇です。楽しみです。 本日の給食エネルギー量は、656kcalです。 今日の授業風景 3
4年生:国語・理科・図工の様子です。
今日の授業風景 2
3年生:算数・国語、5年生:算数少人数の様子です。
今日の授業風景
1年生:国語〈音読)・国語〈漢字)、6年生:学活の様子です。
朝の風景
10月28日(木)
天候は、晴れ時々曇り。気温は、運動場横の温度計で8時現在13度。 今日も子どもたちは、元気に登校してきました。 本日の給食エネルギー量は、591kcalです。 今日の授業風景
2年生:国語〈音読劇の配役決め)、5年生:外国語、算数〈少人数)の様子です。
朝の体力づくり
10月20日から始まった朝の体力づくり。
今日は、1年生でした。 みんな一生懸命頑張っています。 早く上手に縄を操れるようになるといいですね。 朝の風景
10月27日(水)
天候は、曇り時々晴れ。気温は、運動場横の温度計で8時現在14度。 今日も子どもたちは、元気に登校してきました。 4年生秋の遠足 10
楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいます。
今日は、班行動で活動しました。 時間が経つにつれて、お天気も良くなり、午後は暑いくらいでした。 コロナ禍で色々制限がありますが、秋の良い一日となりました。 4年生秋の遠足 9
京都水族館見学中
イルカスタジアムに皆、集まってきました。準備万端です。 4年生秋の遠足 8
京都水族館です。
4年生秋の遠足 7
待ちに待った昼食時間です。
少し移動して、水族館前の芝生広場にやってきました。 学校での給食同様、黙食です。 それでもみんな、作っていただいたお弁当を手に嬉しそうです。 班で食べています。 4年生秋の遠足 6
鉄道博物館 扇形車庫でクラス写真を撮りました。
4年生秋の遠足 5
鉄道博物館見学中
4年生秋の遠足 4
鉄道博物館見学中
鉄道ジオラマを見ています。 4年生秋の遠足 3
鉄道博物館見学中
記念切符を購入(体験)しています。、 4年生秋の遠足 2
鉄道博物館見学中
4年生秋の遠足
秋の京都に行ってきました。
目的地は、鉄道博物館と京都水族館です。 |
|