2年生スミライト 2年2組で数学の研究授業!道徳
木曜日の2限目は全クラス「特別の教科 道徳」の時間です。
個々に考えを深める場面、意見を発表する場面、議論する場面と様々ありますが、しっとりとした雰囲気でこそ、「気づき」が生まれてくるのだと思います。 (写真は上から1年生、2年生、3年生です。) 1年生のフロアでは…
社会科の学習プリントが学年職員室前に置かれています。社会以外にも英語のプリントが置かれていました。それ以外の教科も現在準備中です。家庭学習に役立ててください。
また保健委員会が中心になって検温を8:00までに所定のフォームに入力して送信するという企画を継続しておこなっています。クラスの半分程度の人しか8:00までに入力できていません。まだまだ頑張れる!!明日からの入力、頑張ろう!! 1年生 美術
美術の時間では、点描画を作成していました。学期末懇談の際に掲示されるようです。どんな作品ができるか楽しみです。
1年生 体育
男子は、バレーの円陣パスをしていました。声をかけながらつないでいました。隣では女子が、バスケットをしていました。バレーもバスケットも楽しい雰囲気でやっていました!
1年生 数学
円に関する名称と面積について学習していました。
自分達でしっかりノートをまとめている姿がありました。 2年生スミライト 生徒総会に向けて授業風景「集中力」が無限の力を引き出す鍵であることがよくわかります。 授業風景緊張感としっとり感のバランスがいいですね。 学びの構えができているとこうなります。 換気が大事換気の大切さがよくわかります。 防寒との両立を図り、効率よく換気をするために各教室に二酸化炭素濃度測定器を設置しています。 油断することなく基本的な感染症対策を継続していきましょう。 |
|