【陸上競技部】秋季・五市大会に出場しました。(その1)
陸上部は、11月3日(水・祝)に枚方市立陸上競技場で開催された秋季・五市大会に出場しました。この大会は2021年シーズンのトラックでの最終戦です。
これまでの学校での練習や10月にエントリーしてきた記録会での経験を活かして、それぞれの種目で全力を尽くしました。 五市大会においては、以下の種目でのべ13名の選手が入賞しました。 【男子】 2年 100m 第1位 1・2年 200m 第2位 2年 1500m 第2位 1・2年 走高跳 第2位 1・2年 棒高跳 第1位 【女子】 1・2年 200m 第3位 1・2年100mH 第2位 1・2年4x100m 第1位 1年 走幅跳 第3位 2年 走幅跳 第2位 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習
解散式を終えました。遅くなってご心配をおかけしました。午後6時には全員が下校しました。
今日の体験でまたひと回り成長できた75期生です。 明日からの活躍が楽しみです。 ゆっくり休んでまた明日から一緒に全力全進していこう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習
高速を出ました。あと少しで学校近くに到着予定です。
![]() ![]() 2年生 校外学習
桂川PAです。
トイレ休憩のあと、午後4時25分に出発しました。 あと1時間くらいで学校近くに到着予定です。 ![]() ![]() 2年生 校外学習
更衣を済ませて、大阪に出発です。
予定より約30分遅れで出発しました。 ![]() ![]() 2年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() インストラクターの皆さん、お世話になりました。 貴重な体験をありがとうございました。 2年生 校外学習
お昼の休憩を終えて、体験再開です。
カヤック対抗レースです。総合優勝は5組でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くからお弁当のご準備ありがとうございました。おいしくいただきます。 2年生 校外学習
琵琶湖の歴史も学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習
パドルの扱い方もとても上手です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 琵琶湖の水はきれいですが、結構冷たいです。 2年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習
BSCウオータースポーツセンターに到着しました。
みんな元気です。そしてほんとうにいいお天気です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 校外学習![]() ![]() 予定通りバスは順調に進んでいます。 2年生 校外学習
11月4日(木)2年生は滋賀県大津市に向けて校外学習に出発です。
とてもよいお天気です。 みんなで力を合わせて充実した一日にしましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【陸上競技部】東大阪市記録会に出場しました
10月31日(日)、陸上部は花園陸上競技場で開催された東大阪市記録会に出場しました。
朝9:00から小雨の降る中、大会はスタートしました。天候は徐々に回復していき、午後になると晴れ間も見られました。刻々と変わる天候の中、選手たちはそれぞれの種目で全力を尽くしました。 天候に恵まれた先週ほどの記録ラッシュとはなりませんでしたが、女子4x100mでは、チームベストを大きく更新しました。バトンパスにはまだまだ改善の余地があり、選手たちは今回以上の記録を出せる可能性を感じていました。 これまで学校の練習で積み重ねてきたことや、試合にチャレンジしたことで見つかった反省点をまとめ上げて、次戦の(シーズン最終戦となる)五市大会で、それぞれの選手が描く最高の結果につなげます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実力テスト
今日は3学年とも実力テストの一日でした。
どのクラスも、最後まで問題に向き合う姿がありました。 ![]() ![]() 第52回文化祭
午後は教室で、舞台発表のVTR鑑賞です。
どのクラスからも楽しそうな笑い声や拍手が聞こえていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第52回文化祭
3年生の学年制作モザイクアートです。
とてもダイナミックなTOKYO2020をモチーフにした3年生みんなによる力作です。 ![]() ![]() 第52回文化祭
会場の体育館は天井が高くて、今日は柔らかな光が入り、鑑賞会場としてなかなかいい環境でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|