住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生 夜間中訪問

 授業体験・ミニ交流会を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 夜間中訪問

拡大班長会のメンバー、一生懸命頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 夜間中訪問

 放課後、拡大班長会メンバーの人たちで「守口市立さつき学園夜間学級」へ向かいました。
16:55 無事さつき学園に到着しました。これから学習会が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 保健委員会からの連絡

 「教室の換気について」「健康チェック」についての連絡をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年レク

先生たちもリレーに参加しました!みんなでしっかり応援できていてよかったですよ!
お疲れ様でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 学年レク

みんなの表情、とってもステキでした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年レク

 1学期に実施予定だった学年レクができなかったので、今日の6時間目に行いました。全員リレーと大縄跳びです!
 しっかり体を動かして、楽しかったですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

積み重ね

1年生授業風景です(英語少人数授業・保健体育)。

「集中してるから姿勢がよい」「姿勢がよいから集中力が高まる」いずれも正解のように思います。

期末テスト(9教科)に向けて、本日「テスト範囲表」が配布されます。
計画的に準備をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 林間学舎の取り組みが再スタート!

 延期につぐ延期となっていた林間学舎も今月にやっと行けそうです。そこで、2年生では林間学舎に向けての取り組みが再スタートしました。昨日は林間学舎二日目の嵐山散策をするときのルートを班で話し合いをしながら決めていました。楽しみですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒実行委員会

各委員会で前向きな話し合いが重ねられています。

和やかな雰囲気、一体感がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒実行委員会

後期 第1回の生徒実行委員会が開催されました。
各クラスの代表として委員に選出されたメンバーです。

住中がさらに前進していけるよう、力を結集させてください。
期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 学級新聞の取り組みスタート!

 先日より各クラスの新聞係と班長会のメンバーで、今年度の学級新聞の取り組みの説明がされました。今日からも早速記事づくりの為に話し合いがされているクラスもありました!どのクラスも面白い内容になりそうで、今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生スミライト 終学活風景

 やっと班机ができるようになり、楽しそうに一日の振り返りをしています。あるクラスでは林間学舎の話題で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 掃除がんばってます!

 みんなと会話をしながらも、丁寧に掃除をしています。声かけもあり、いい雰囲気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

完成間近です

新しい下足室の完成が間近です。

来週末には使用できる予定で、動線も元通りに戻ります。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭の1コマ

 あまり写真を撮ることができませんでしたが、文化祭が終わった後の感想文や連絡帳には「楽しかった」「来年も楽しみ」といったコメントがたくさんありました。充実した1日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭の1コマ

 科学工作部の1年生も初めての文化祭、運営側に回ってしっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化祭準備

少し更新が遅れました。先月末おこなわれた文化祭。1年生にとって初めての文化祭でした。
前日の準備では、いつも通り窓掃除をきれいにしてくれていました。放課後は展示の準備を一生懸命頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【卓球部】 練習試合を行いました。

今日は、南郷中学校に練習試合に行かせていただきました。
1年生にとっては、初めての対外試合になりました。ここまで練習をしてきたことを発揮しながら、また新たな課題が見つかり、とても有意義な時間になりました。よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭当日の1コマ

 先月末に行われた文化祭。当日の朝早くには、吹奏楽部が、楽器をトラックに搬入していました。改めてステキな演奏ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:287
今年度:31937
総数:1348379
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/15 進路懇談
11/17 期末テスト(1日目)
1・2年生保護者「進路説明会」(16:00〜)
11/18 期末テスト(2日目)
11/19 期末テスト(3日目)

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針