6年生 授業風景自分のおすすめの図書の紹介カードを書いたり、算数の課題に取り組んだりしました。 5年生 授業風景国語では、調べたことを正確に報告する学習で、「米作り」について自分でテーマを決めて調べたことを報告文にまとめています。今日はその下書きを互いに見合って、アドバイスカードに記入して、友だちに渡しました。校内授業研究会として、指導講師の先生や他の学年の先生もたくさん来られて、子どもたちもとてもはりきって学習していました。 4年生 授業風景国語では班ごとにテーマを決めて新聞を作ります。これから新聞記者になって、インタビューなどの取材もするようです。 今、泉小の全クラスで七夕のお願いごとの短冊を書いています。4年生も書けたら先生に写真をとってもらって、おわったらタブレット学習をしているクラスがありました。 3年生 授業風景漢字の学習にも集中して取り組んでいました。 2年生 授業風景算数では「数の線」の学習をしていました。めもりの読み方で、時計の時の数字の読み方を思い出していました。 図書の時間は好きな本を借りて読んでいます。 1年生 授業風景体育では、なわとびをした後、いろいろな跳び方でジャンプをしたり、ブリッジをやったりしました。 |
|