6年生を送る会 6
4年生は、自分たちが運動会で練習したフラッグを使ってのパフォーマンスを見せてくれました。ランドセルを使った演出もステキでしたね。
6年生を送る会 5
3年生も、6年生との思い出を振り返りました。途中で6年生が運動会で披露してくれたダンスの『This is me』のワンシーンの再現もありました。
6年生を送る会 4
2年生からは、呼びかけと折り紙で作った花束のプレゼントがありました。
6年生を送る会 3
6年生からもお礼の言葉と合奏がありました。合奏は『虹』と『新世界』の2曲です。
1年生は大好きな6年生の演奏に静かに聴き入っていました。 6年生を送る会 2
1年生は、一人ひとりの呼びかけのあと、『きみとぼくのラララ』の曲に合わせてリズム表現をしながら踊りました。
6年生を送る会
「6年生を送る会」です。第1部は、5年生の『威風堂々』の演奏の中、1年生のつくる花道を通って、6年生の入場から始まりました。
メダルをプレゼント 3
今日は、このあと児童会主催の「6年生を送る会」が体育館で3部制で行なわれます。
1年生から5年生までの子どもたちが3部に分かれて、6年生に感謝の気持ちを伝えます。 メダルをプレゼント 2
メダルの中央に書かれたメッセージは、それぞれ違います。かわいい1年生からのメッセージを6年生は優しく受け取っていました。
メダルをプレゼント
1年生は、今年一年、6年生には本当にたくさんお世話になりました。その6年生に感謝の気持ちを込めて、1年生が6年生の教室を訪れ、手作りのメダルを贈りました。
ラグビーを体験しました 8
卒業間近の6年生。今日はとてもいい一日でしたね。将来、ラグビーをやってみたい!と思った子もいたそうです。2時間の体験ですっかり打ち解けた子どもたちは、いつまでもいつまでも帰らずにいてほしそうでした。
とわさん・けいたさん・かんちゃん・げんきさん、6年生の子どもたちにステキな思い出をありがとうございました。 ラグビーを体験しました 7
最後に、目の前でリフトをして見せてくれました。その迫力と高さに思わず「わ〜!」の声が・・・。
「やってみたい子いる?」と聞かれて、数名の子が立候補していました。 ラグビーを体験しました 6
チームに分かれて、ボールを回す練習です。相手チームにタッチされるとボールを相手に渡さなくてはなりません。みんないろいろと作戦を考えていました。
ラグビーを体験しました 5
みんな本当によく動いています。高校生の「先生」たちも教え方がとても上手で、子どもたちを飽きさせることなく、楽しみながら活動できるように活動を組み立ててくれていました。
ラグビーを体験しました 4
今日はとても良いお天気。運動場で体を動かしていると汗をかくほどです。ボールを走りながら後ろにパスをするのはなかなか難しそうでしたが、子どもたちは一生けん命練習していました。
ラグビーを体験しました 3
少しずつ距離をあけてボールを送る練習のときには、「思いやりをもって相手に投げるんやで!」と大切な「心」を教えてくれていました。
ラグビーを体験しました 2
先ずは、ボールを体の近くで扱い次の人に渡す練習、そして渡したらすぐに走り出す練習、と少しずつ活動量を増やしていきました。
チーム対抗のゲーム形式でやったときには、最後に終わったチームが「全力でキラキラ!」をします。 はじめは少し恥ずかしがっていた子どもたちも、時間が経つにつれ、心も体もほぐれて「キラキラジャンプ」が上手になっていました。 ラグビーを体験しました
今日の3・4時間目、もうすぐ大学進学を控えた高校生のラグビー部の皆さんに来ていただき、6年生の子どもたちにラグビーボールを使った練習やゲームを教えてもらいました。
とわさん・けいたさん・かんちゃん・げんきさんの4名です。 準備体操のあと、体を温めるために、みんなで「ふえおに」をしました。 ラグビーボールを寄贈して頂きました
本校に10個のラグビーボールが届きました。
ラグビー日本代表の山中亮平選手が立ち上げた「OFF THE FIELD」(オフ ザ フィールド)というチャリティー活動の一環で行っておられる、全国の小学校にラグビーボールを寄贈されるプロジェクトによるものです。 300を超える応募校の中から選ばれ、ボールを頂くことができました。 一緒に添えられていたお手紙には、「このボールをきっかけにラグビーを好きになったり、友だちができたりする子どもが一人でも生まれれば、これ以上の喜びはありません。」と書かれていました。 本日、6年生が、この頂いたラグビーボールを使って、体験授業を行う予定です。子どもたちは、教えてくださる学生さんが来られるのをとても楽しみにしています。 6年生を送る会に向けて 3
5年生は、6年生を送る会で、入退場曲として演奏する『威風堂々』の練習を4時間目にしていました。
休み時間にも練習を重ねてきただけあって、音が揃ってきました。指揮者をよく見て、テンポがずれないよう、周りの音もよく聴き合っています。 6年生を送る会に向けて 2
2年生も3時間目に体育館で練習をしていました。練習なので、ところどころ「そこにあるつもり」「6年生に渡すつもり」として動いています。当日、どんな仕上がりになっているのか、とても楽しみです。
|
|