2年生
12月10日(木)2限目、2年生です。
家庭科、理科です。 1年生
12月10日(木)2限目、1年生です。
英語、理科、社会です。 登校中です
12月10日(木)の登校の様子です。学校周辺の交差点です。「おはようございます!」って感じです。今日も素敵な一日でありますように!
ウェルカムメッセージ(3年生の教室) 12月10日(木)の朝のウェルカムメッセージです。 (2年生の教室) ↓ 感染防止!
(12月10日)
昨日の新規感染者は全国で2800人超で最多、大阪でも400人超です。減少には転じていませんね。気を許すことなくがんばりましょう。 新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。 晴れ
12月10日(木)朝です。
晴れ、気温5.3度、湿度88.8%です。寒くなりましたね。 本日は公開研究授業があります。1年生、3年生は13:45にさようならです。 2年生は1組も2組も全員残ってもらって(選ばれし学年です)、研究授業です。2年生は14:55にさようならです。その後は先生方の勉強会があります。 全学年とも給食ありです。部活なしです。 今日も素敵な一日を! 本日の給食
12月9日(水)の給食です。
いただきまーす! 生徒集会
12月9日(水)朝、全校生徒集会を開催しました。
保健美化委員会から、感染症対策として、毎日の検温、マスク着用、手洗い、換気などを継続していきましょうというアピールがありました。 菊葉会(生徒会)役員から、12月25日に行われる校内清掃活動を担ってくれる「スーパー徳掃隊(とくそうたい)」への申し込みの説明と、傘置き場を下足室にすることを検討していることのアピールがありました。 校長先生から、コロナ対策のこと、菊葉会の取り組みのことなどの話がありました。 感染防止!
(12月9日)
新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。 晴れ
12月9日(水)朝です。
晴れ、気温6.6度、湿度84.5%です。 本日は校内会議のため6限目までの授業で、15:10さようならです。部活はあります。 今日も素敵な一日を! 本日の給食
12月8日(火)の給食です。
いただきまーす! 校長面接
12月8日(火)3・4限目、3年生です。
校長面接です。グループごとに面接の練習です。 感染防止!
(12月8日)
新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。 具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。 晴れ
12月8日(火)朝です。
晴れ、気温7.7度、湿度78.9%です。温度、湿度、換気のコントロールが必要です。 1941(昭和16)年の今日、日本軍がハワイのアメリカ軍基地を奇襲攻撃して、いわゆる太平洋戦争が勃発した日です。日本にとっても、アメリカにとっても、世界にとっても覚えておく日です。平和な世界を祈念して。 今日も素敵な一日を! 1年生
12月7日(月)6限目、1年生です。
数学、男子体育です。 1年生
12月7日(月)6限目、1年生です。
女子体育、理科です。 2年生
12月7日(月)6限目、2年生です。
音楽(音楽室)、数学です。 3年生
12月7日(月)6限目、3年生です。
理科、技術(パソコン教室)です。 本日の給食
12月7日(月)の給食です。特盛牛丼です! 肉の量は普段の2倍! しかも高ランクの黒毛和牛です! うれしー!
でも、コロナで消費され切れていない肉などを使用して、生産者を助けるためというねらいを考えると、喜んでいいのか悲しむべきなのか、微妙な感じです。 あっ、決して古いお肉を使っているのではありませんので、誤解されませんように。 いただきまーす! タブレット格納ボックス
12月7日(月)朝の1年生、3年生の教室です。
新しくタブレットボックスが設置されました。カギがかかっているのでトビラは開きませんが、中にはタブレットが入っていて、充電しています。 タブレットの活用は1月以降ですので、しばらくこのままにしておくことになります。 2年生の設置は2月中旬を予定しています。 |
|