「福は内」
「学び合い」は安心して学べる環境があってこそ、です。
個々が自立していると、学び合うことで相乗的に高まります。 3年生の授業風景(英語)です。 タブレットが自然体でツールになっていきます。 私学入試間近、みんなで乗り越えます。 使いこなします
3年生、6限・総合的な学習の時間です。
どのクラスもタブレット機能を駆使して、意見の交流などを行っています。 考え方を見えやすい形で集約することができ、学級活動にも生かせそうですね。 これまでの教育活動の蓄積×ICT=より充実した学習活動 です。 「わかるために」活用します
3年生、数学の授業(少人数)です。
この時期は問題演習の時間が増えますが、さっそくタブレットを活用している生徒も。 模範解答のデータなどを各生徒のタブレットに入れていますので、進み具合から自分のタイミングでタブレットを活用することができます。 使うことが目的ではなく、自分の学習にどう有効に活用できるかですね。 「個別最適化」をめざしています。 |
|