朝の体力づくり【持久走】
3学期から始まった持久走が4週間目に入りました。
密を避け、全体を4分割にしているため、実質週1回となります。 持久走は同じペースで走りますが、これは結構難しい。 最初の頃は見ていて、どうなるかと心配しましたが、随分と走るのが上手くなりました。 しかも横一列でそろって走っていますよ。 あいさつ運動【児童会】大声でのあいさつは控えますが、でも、はっきりした声が返ってきたり、目を合わせたり、軽く会釈をしたり、うれしいリアクションがあります。 祝:PTA表彰
以前お知らせしましたPTA表彰のうち、大阪府PTA協議会からの表彰状が届きました。
PTA活動により、学校は、学校安全・行事運営・教育環境など多方面にわたり、どれだけご助力いただいていることでしょうか。 改めまして、表彰に対しお祝い申し上げますとともに、更なるご発展を願っております。 学習風景
5年生が理科室で学習。
電磁石の単元です。 まずは、予備知識。答え合わせに元気よく手が挙がりました。 4年生は、図工の時間。 彫刻刀を使って、版画の作成です。 軍手をしてケガの防止。彫刻刀もよく見ると、ガードがついています。 学習風景
1年生の体育。
運動場では、持久走をしています。 1年生は、走っていてもうれしそう。 白組の子は、走っている赤組に何周目か声掛けしています。 体育館では、ボールを使っています。 1年生がペアでキャッチボールをしたら、こんな感じ。 換気用のドアから、ボールが運動場へ…。 学習風景
6年生が合奏の練習です。
曲は「紅蓮華」、いち早く流行を取り入れてますね。 今は、各パートごとの練習です。 どんな仕上がりになるでしょうか。 |
|