学校教育目標「たくましく大きく生きる」

小中連携会議を開きました

教科指導やキャリア教育など、いろんなグループに分かれて諸福小学校と諸福中学校の教員が一緒に話し合うことができました。小中9年間の学びについて、有意義な会議ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭学習のお助け(役立つサイト編)アップしました

大東市の教育委員会教育研究所より「家庭学習のお助け」が公開されましたので、本ホームページの「配布文書」にアップしました。どうぞご活用ください。

12月1日(火)生徒集会 伝達表彰と3年学級委員会メッセージ

 久しぶりの集会でした。
 テニス部、陸上部、水泳の伝達表彰がたくさんありました。おめでとうございます!表彰のなかったクラブも含めて、いろいろ制限のある中どのクラブでもみんなとても頑張っていましたよね。
 また、3年学級委員会からは、平和学習の取り組みについて報告がありました。朝のグラウンドにみんなの拍手が響きました。とても冷え込んだ朝でしたが、うれしいニュースに心が温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up80  | 昨日:114
今年度:23041
総数:559161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/1 生徒集会
12/2 風紀検査
12/3 3年学年集会 PTA地区別保護者会
12/4 2年人権教育公開研(6限)