学校教育目標「たくましく大きく生きる」

2号車の様子です

画像1 画像1
高速に乗りました。
大きな声でのおしゃべりはできないので、みんな静かに過ごしています。

3年生修学旅行 1日目 その2

バスに向けて出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行 1日目 その1

今日から2日間、修学旅行に行ってきます!
出発の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日(木)1,2,3年生 それぞれの風景

 今日は1,2年生は中間テスト1日目です。思いがけず肌寒い朝になりましたが、風邪とかひいていませんか?本校は今年度より冬服・夏服の更衣を各自で判断してよいことになりましたので、寒暖に合わせて選んでください。
 3年生は、延期されていた修学旅行へ出発しました。台風の進路が心配だけれど、出発式を終え、5台のバスに分かれて乗車して行きます。楽しい旅行になるように、祈っています。
 テストもつつがなく行われています。実力を十分発揮できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行前日指導

6限特活は前日指導でした。バス座席の並べ替え、各先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一年生 学年集会

 今日は朝から学年集会がありました。
8時30分には、ほとんどの人が整列して着席し、学級委員が点呼をとってくれました。
 体育大会「SDリレー」の表彰、体育委員さんから感想を言ってもらいました。
 合唱コンクールに向けて、多田先生からのお話、学級委員さんから学年目標の発表、竹中先生からのお話もありました。
 15分程度でしたが、静かな雰囲気の中、顔を上げてしっかり話を聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第二回英検受験2

1年生から3年生まで多くの人が受験しています。また、本日はDaito English Trialも行われています。みんなの努力が報われますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

第二回英検受験

今日は学校を準会場として多くの人が英検を受験しました。長い時間英語に向き合って疲れましたか。よく頑張っていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 大縄跳び

去年から始まった大なわとびは、すでに定番のような盛り上がりでした。今年度は、密を避けるために各クラスを2チームに分けてのトライアルでした。待機しているチームが大きな声で跳んでいるチームの回数を数えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 青団の演技

最後の青団は、1年4組が入っているので人数が多く、迫力のある演技でした。合わせるのは苦労したでしょうね。どの団もとてもよかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 赤団の演技

赤団は、黄団に負けじ!とばかりに元気よく演技をしていました。「笑顔、笑顔!」とお互いに掛け合う声がグラウンドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 黄団の演技

団演技のトップは黄団でした。
予行の時とはくらべものにならない生き生きとした表情でみんな応援とダンスをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 学年競技紹介

今年の体育大会の種目は、学年競技と団演技と大縄跳びでした。
学年種目は、1年生は「SD(ソーシャルディスタンス)リレー」、2,3年生はどちらも「学年リレー」でした。みんな一生懸命走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 団旗紹介

生徒から募集した原案から投票で選ばれたデザインの団旗です。
入場行進では団員の前を彩り、競技中は生徒席の後ろを飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(日)体育大会3

 去年の卒業生が贈ってくれた優勝旗が今年度からお目見えしました。この優勝旗をめぐって赤団・黄団・青団が行進、集団行動、演技、大なわ、学年種目を競うプログラムでした。午前中だけの開催でしたが、とても盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(日)体育大会2

 初めて観覧者を制限しての開催となりましたが、皆様のご理解のおかげで混乱もなくスムーズに行うことができました。緑のたすきをつけたPTA委員のみなさんも場内整理や受付、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(日)体育大会

 秋晴れの空の下、体育大会を開催することができました。開会式は予行を上回る気持ちのいい緊張感が感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その6

最後は各団長よりみんなに向けてのメッセージがありました。堂々とみんなの前で話す姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その5

全員リレー。走ったら疲れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会 3年生 その4

たくさん跳んだ大縄跳び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up61  | 昨日:114
今年度:23022
総数:559142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 進路懇談 あい愛ウィーク 2年学年集会
11/18 進路懇談 あい愛ウィーク プレテスト
11/19 進路懇談 テスト1週間前
11/20 進路懇談
11/22 グラウンド貸出
11/23 勤労感謝の日