終業式は、7月19日(金)です。

周囲の人たち

周囲の人は新型コロナウィルス感染と恐怖感と使命感を持って仕事をされています。こんな時ほど心をしっかり鍛えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(日)

おはようございます。今週は学年登校日があります。
待っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員さん

今日の午後、PTAの役員さんに学校に来ていただき
今の学校の現状等を聞いて
いただきました。(お一人仕事の都合で欠席です)。最後に役員さんから、皆さんに希望というメッセージをいただきました。(写真をとる時マスクをはずしていただきました)
画像1 画像1

学年登校日に向けて

来週から学年登校日が行われます。感染が心配な保護者の方、生徒もいると思います。大東中学校は昨年度から新型コロナウィルス感染対策を行ってきました。
3月に臨時休業され、4月から新しい教職員を加えて
朝から自分たちなりに毎日、きめ細かく徹底して対策を講じて生徒が学校に帰ってくるのをひたすら待っています。
来週、登校日前にマスク着用、検温、うがい、手洗い、健康チェック、換気、生徒の導線などシミュレーションします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(土)

おはようございます。お一人先生が学校に来ています。
画像1 画像1

一日が終わって

学校は一応、17時で終わらせていただきます。
開校当時から咲きつづけて
バラ、私が大東中学校に帰ってきたお祝いに卒業生からいただいたバラ、そして
開校時に生徒と一緒に植えたサクラの葉が緑色できれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来週から登校日

来週から学年登校日がはじまります。楽しみです。
さて、このお二人の先生は何をしているんですかね。
画像1 画像1

検温

大東中学校の教職員は毎日、検温しています。
画像1 画像1

学校まわり

ゴミ拾いで校舎まわりを歩いていると四階音楽室から
ピアノの音が聴こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

先輩から後輩へ

3月13日(金)に第36回卒業式が行われました。新型コロナウィルスの影響で卒業式も縮小され在校生の出席もなく36期生は卒業式を迎えました。「答辞」ではなく「卒業の言葉」として代表生徒が涙ながらに出席者に語ってくれた一文です。
『在校生のみなさん。一緒に卒業式を迎えることはできませんでしたが、この先の後輩へ、大東中学校の良さをつなげていってください。僕たちにとっては後輩は、どこまでも、かわいい存在でした。次の世代でも、今の僕たちのように、先輩と後輩が、仲良くしていってほしいと思います。』
この言葉を在校生は大切にしましょうね。
画像1 画像1

ありがとうございました

ポストインが午前中で終わりました。中を確認してくださいね。

ゴーヤを植えました

校務員さんと学校サポーターの先生がゴーヤを植えてくれました。
画像1 画像1

ポストイン

9時前に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手洗い

消毒作業が終わったら手洗いです。
画像1 画像1

消毒作業

机の上も消毒です。
画像1 画像1

消毒作業

やりますよ。大東中学校の教職員は。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(金)

おはようございます。今日はポストインの日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日が終わって

連休明けの学校は多忙でした。どんだけ忙しくても教職員は生徒のことを考えない時間はありません。
ごめんなさい。写真が朝の分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日が終わって

連休明けの学校は多忙でした。どんだけ忙しくても教職員は生徒のことを考えない時間はありません。
画像1 画像1

お知らせ

明日のポストイン時にサーモンピンクのプリントを入れさせていただきます。必ずご覧ください。
臨時休業期間5月11日(月)から5月31日(日)
6月17日(水)の3年チャレンジテストは中止
入学式…学校完全再開日に実施(二転三転してすみません)詳しい日時は特定できません。日程等が分かりましたらご連絡します。(お仕事のご都合があるかと思いますが保護者の方にも、ご出席していただけたら幸いです)
登校日…臨時休業中の学年登校日(詳細は別のプリント)
今後のポストインについて
等が書かれています。
本日:count up23  | 昨日:89
今年度:15471
総数:782350
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31