文化祭 理科自由研究
1年〜3年の自由研究が展示されていました。1年から3年へと階段を昇るように内容が濃くなっていました。
【学校の窓】 2019-10-25 17:32 up!
文化祭 準備
体育館では、吹奏楽部のリハーサルが行われていました。
【学校の窓】 2019-10-24 20:46 up!
文化祭 準備
【学校の窓】 2019-10-24 20:45 up! *
文化祭 準備
【学校の窓】 2019-10-24 20:43 up!
文化祭 準備
教科係りの人たちのおかげで展示準備が進んでいます。ありがとう。
【学校の窓】 2019-10-24 20:42 up!
文化祭 準備
【学校の窓】 2019-10-24 20:41 up!
文化祭 準備
【学校の窓】 2019-10-24 20:39 up!
文化祭 準備
体育館の準備です。ギャラリーもそうじをしてくれました。ありがとう。
【学校の窓】 2019-10-24 20:38 up!
文化祭 展示準備
明日は文化祭です。放課後に準備をしました。みんな、ありがとう。
【学校の窓】 2019-10-24 20:37 up!
給食スケッチ
【学校の窓】 2019-10-24 20:36 up!
給食スケッチ
【学校の窓】 2019-10-24 20:35 up!
給食スケッチ
食べ始めているクラスです。教室には放送部がみんなに人気の曲を流しています。
【学校の窓】 2019-10-24 20:33 up!
給食時間
【学校の窓】 2019-10-24 20:31 up! *
給食時間
【学校の窓】 2019-10-24 20:30 up!
3年 合唱コンクール
学年主任の先生の涙です。全クラス、良かった。何年たっても忘れることはないと思うとしみじみと語っていました。ご来場の方たちももらい涙です。いい場面でしたねえ。その直後、「全クラス金賞をあげたい。」と言ったにもかかわらず、表彰式でした。先生もつらかったと思います。最後は生徒による閉会の言葉でした。最後まですばらしい合唱コンクールとなりました。
【3年生】 2019-10-23 20:39 up!
3年 学年合唱
すばらしい。本当にすばらしい。絶賛です。身体のゆれが一致しています。本気でのめりこんでいるからです。強弱もしっかりしていました。指揮を全員がこれでもかというくらい見ています。指揮者の力の入り方もすばらしい。声量があって、圧倒的な迫力です。お聴きになった保護者の方なら「そのとおり!!」と思ってもらえると思います。伝統のモルダウと見事に71期生がバトンを受け継いでくれました。誰が何と言ってもすばらしかったです。72期生にバトンを渡します。来年度も大いに期待しています。みんな、ありがとう。
【3年生】 2019-10-23 20:36 up!
3年 合唱コンクール
「優勝します。」と宣言したクラス、宣言しなかったですが、内心本気でそう思っていた人たちがいます。始めから大感動の合唱をイメージして、いざ練習が始まったら、それほどでもない人たちに大ショックだった人たちもいます。いろいろなことを経て今日がありました。例外なしにすばらしい合唱でした。歌えるということは声が出せるということ、声が出せるということは自分の言えることにつながります。自分の意見が言えるということはみんなでクラスを創ることに繋がります。歌えるクラスに間違いはないと信じています。今日一日、全学年の合唱を聞いて、強く強く思ったことです。改めて住中、すばらしい。みんな、ありがとう。
【3年生】 2019-10-23 20:30 up! *
3年 合唱コンクール
あこがれだった「モルダウの流れ」を3年全クラス堂々と歌い切りました。自由曲も含めて、全員ブレス(息継ぎ)のときの体の動きが一致していました。これも見事です。3年生はあえて、曲調に合わせて声を抑え気味(強弱とは少し違うように思いました)に歌うなど、一味も二味もちがう合唱を聞かせてくれました。
【3年生】 2019-10-23 20:12 up!
3年 合唱コンクール
どのクラスにも金賞をあげたい、そんな気持ちの人が多かったでしょう。指揮者やパートリーダー、特にピアノの人の苦労も大変だったと思います。間違わずに弾けて当たり前、と思う人も多いでしょうが、それがどれだけ大変だったか。ほんとにありがとう。
【3年生】 2019-10-23 20:06 up!
3年 合唱コンクール
歌の強弱、曲想、透き通る声、野太い声、ハーモニーの美しさ、何より本気度。どれも最高点です。クラス合唱の域を超えていると感じた歌もありました。すごいです。
【3年生】 2019-10-23 20:03 up!