本日の給食エネルギー量は、636㎉です。 「ヨーグルトあえ」パイナップル・みかん・黄桃の缶詰とヨーグルト・生クリームを合わせています。フルーツの酸味と乳製品がよく合います。 5年 スキー学習 145年 スキー学習 135年 スキー学習 125年 スキー学習 115年 スキー学習 105年 スキー学習 95年 スキー学習 85年 スキー学習 75年 スキー学習 65年 スキー学習 5荷物の整理をしています。 5年 スキー学習 45年 スキー学習 35年 スキー学習 25年 スキー学習保護者の皆さま、朝早くからお見送りありがとうございました! それぞれが自分の役割をしっかり果たし、楽しい2日間にしてほしいと思います。 本日の給食エネルギー量は、690㎉です。 「まぐろの南蛮漬け」まぐろ・・名前の由来は目が大きく真っ黒というところから(目黒→マグロ)、昔は保存することが困難で常温状態ですぐに真っ黒になってしまうことから(真っ黒→マグロ)など諸説あります。 最後の打ち合わせ 〜スキー学習〜
明日はいよいよ5年生のスキー学習です。6時間目には、各係に分かれて最終の打ち合わせを行いました。
それぞれの係が責任をもって、活躍してくれることを大いに期待しています! 図書室は大にぎわい その2
20分休みに列に並んだものの時間切れで借りることができない子がいたため、ボランティアの方が急遽ヘルプを要請してくださり、昼休みには3名の皆さんで対応してくださいました。お忙しい中、急にお手伝いいただくことになり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
下の写真は奥田先生に本を読んでもらっている子どもたちです。 図書室は大にぎわい
今日は朝から雨。20分休みには、教室で友だちとおしゃべりをして過ごす子もいましたが、図書室にはたくさんの子どもたちが本を借りに来たり、読みに来たりしていました。
図書室の入り口付近まで続く貸出し処理待ちの子どもたちの列に、ボランティアの保護者の方が汗だくで対応してくださいました。 先生たちも子どもに
校内研究授業の指導に、門真市立砂子小学校の杉江ゆかり先生にお越しいただきました。道徳の授業のすすめ方について、本校の教員も子どもになって模擬授業を受けました。
|
|