四条中学校のトップページです。

台風19号

10月12日(土)午後6時36分。
大東市に発令されていた警報は解除されました。大雨注意報、強風注意報に切り替わりました。

台風19号

 10月12日(土)午前9時の状況です。
 大東市に「暴風警報」が継続して発令されていますので、本日は臨時休校です。大雨注意報も発令されています。
 今後も土砂災害や浸水に気を付けて過ごしてください。
 (と言っても、本日は休日ですが・・・)

台風19号

 10月12日(土)午前7時の状況です。
 大東市に「暴風警報」が発令されていますので、登校は見合わせてください。自宅待機です。午前9時時点で暴風警報が発令中なら臨時休校になります。大雨注意報も発令されています。
 (と言っても、本日は休日ですが・・・)

台風19号

10月12日(土)午前4時23分、大東市に暴風警報発令がされました。大雨注意報も発令されています。

部活動

 10月11日(金)放課後の部活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動

 10月11日(金)放課後の部活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化発表会のご案内

 10月30日(水)に第21回文化発表会が以下の予定で開催されます。
   9:00 開会式。吹奏楽部。1年合唱。2年合唱。
  10:25 ヒューマンライツ部。有志。菊葉会執行部。
  11:35 展示見学。
  12:40 昼食・休憩。
  13:30 3年クラス劇。
  14:20 閉会式。
 多数のご来校をお待ちしております。

文化発表会

 10月11日(金)3限目。文化発表会の取り組みです。
 合唱の練習で多目的室や体育館を使う学年があったり、クラス劇のための台本の読み合わせを教室で行う学年があったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト終了!

 10月11日(金)2限までで中間テストが終了しました。
 さぁ、結果はどうでしょうか? 来週はテスト返しですね。
 とりあえずは、お疲れ様でした。さっそく、期末テストに向けて猛勉強をはじめましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テストがんばれ

10月11日(金)朝、テストがんばりましょ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト2日目

 10月11日(金)朝です。曇天です。
 中間テスト2日目です。今日も張り切って頑張ろう。午後は、部活ありです。
 週末の3連休ですが、台風19号が接近するとの予報です。十分注意してお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト1日目

 10月10日(木)中間テスト1日目です。
 がんばっていこー! それそれそれそれー!
画像1 画像1

中間テストがんばろう!

 10月9日(水)の授業の様子です。
 明日から、中間テストです。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めだか池

 めだか池の写真です。イラストではなく実写です。
 写真の性能、すごいですね。
画像1 画像1

本日の給食!

 10月8日(火)の給食です。
 いただきまーす!
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒集会

 10月8日(火)生徒集会です。
 体育館で全校生徒が集合し、菊葉会執行役員の司会進行で行われました。
 菊葉会執行部からは、文化発表会のスローガンが「みんなの声で心を1つに!」に決まったことが報告されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 10月8日(火)生徒集会です。
 文化委員会よりの連絡、体育委員会よりの連絡、後期菊葉会執行役員からのあいさつがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力測定の表彰

 1学期に実施した体力テストについて、優秀な記録の生徒に対して表彰状が渡されました。10月8日(火)の生徒集会では代表の生徒に受け取ってもらいました。
画像1 画像1

曇天

 10月8日(火)朝です。曇天(どんてん)です。
 今週末、10日(木)・11日(金)は2学期中間テストです。しっかり、がんばりましょう。
 今日も一日、すてきな日で過ごしましょう。それそれそれそれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

決意

 10月7日(月)下校時のスナップ。
 明日への決意を固めました。四中生は、やります!
画像1 画像1
本日:count up144  | 昨日:219
今年度:20726
総数:462045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31