6月20日 2年 社会
交流の時間には生徒同士が自分の考えを述べ合っていました。落ち着いた授業になったと思います。
【2年生】 2019-06-21 13:01 up!
6月20日 2年 社会
教育実習の先生の研究授業です。日本の農林水産業について説明できるようになるという授業でした。
【2年生】 2019-06-21 12:59 up!
6月20日 3年 女子体育
暑い中、男子は教育実習の先生の最後の授業だったので、女子だけになりましたが、今シーズン使うプールのそうじを女子がやってくれました。ありがとう。
【3年生】 2019-06-21 12:58 up!
6月20日 3年体育
準備運動を済ませ、ハードル走です。3枚目は実技を終え、涼しいところで振り返りを行ったいるところです。
【3年生】 2019-06-21 12:56 up!
6月20日 実習授業
体育の実習生の授業です。ハードルの授業です。ふだんから自分たちで動く習慣がついているので、先生が代わってもしっかりやっていました。3枚目は、スターティングブロックのかわりに友人の足をつかっているところです。
【クラブ活動】 2019-06-21 12:55 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 13:00 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:58 up! *
道徳の授業
道徳の授業でも、級友との交流を大事にし、思考の幅を広げます。
【学校の窓】 2019-06-20 12:57 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:34 up!
道徳の授業
先生の問いかけに、自分の気持ちを述べ合う生徒たちです。すごくいい雰囲気でした。
【学校の窓】 2019-06-20 12:33 up!
道徳の授業
先生が「では、父親の言葉にはどんな気持ちがこめられているのか、学習班で考えよう。」との問いかけに、素直に「父親はな、…」と考え、発表していました。感心しました。
【学校の窓】 2019-06-20 12:32 up!
道徳の授業
中学生になると挙手しにくくなるという風潮がありますが、ぽつぽつと手が挙がり、友人の考えを知ることができています。えらいです。
【学校の窓】 2019-06-20 12:30 up!
道徳の授業
命のたいせつさ、絆の大切さ、なぜそれらが大切なのか、原点から考えます。
【学校の窓】 2019-06-20 12:29 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:27 up!
1年 国語
読み物教材の中で「愛と涙、どちらを取りますか」という質問をしていました。2、3枚目はその問いに対して、4人班で交流しているところです。
【1年生】 2019-06-19 13:19 up!
2年 家庭科
和食の良さについて、グループでまとめ、覚えて先生に聞いてもらうという授業です。これも面白そうです。先生が、いろいろ突っ込んだ質問をしていました。
【2年生】 2019-06-19 13:17 up!
2年 理科
植物についてカードをたくさん作り、それを系統立てて分類していきます。おもしろそうですね。
【2年生】 2019-06-19 13:14 up!
2年 理科
【2年生】 2019-06-19 13:12 up!
2年 英語
AETの先生と何を話そうか、周囲の人と考えていました。廊下で実際に生徒と先生の英語を聞いていると、きちんと英会話になっていました。すばらしい。
【2年生】 2019-06-19 13:10 up!
2年 英語
AETの先生と楽しく話そうということで、廊下で話している様子と教室で準備をしているところです。
【2年生】 2019-06-19 13:09 up!