3年 美術
「15才の私 アイデンティティ」というような文字が黒板に書いてありました。授業では、鏡を顔の中心線に当てて、その鏡に映る自分を見ていました。
【3年生】 2019-06-24 14:31 up!
3年 数学
平方根の問題を解いています。学習班の中で、教え合いが始まっていました。
【3年生】 2019-06-24 14:28 up!
生徒会 朝のあいさつ運動
元気いっぱいの声が正門付近に響いていました。ありがとう。
【生徒会】 2019-06-24 14:27 up!
保護者引き渡し訓練
保護者が来られなかった生徒たちは、方面ごとにグループになり、教員が引率して帰りました。本日、来られた保護者の方に「この訓練はどうでしたか?」とお尋ねすると、「こんな訓練をやってもらえると安心です。」と言っていただきました。ありがとうございます。
【学校の窓】 2019-06-21 20:43 up!
保護者引き渡し訓練
いよいよ保護者引き渡し訓練が始まりました。約200人の保護者の方が来られていました。お忙しいところ、ありがとうございます。
【学校の窓】 2019-06-21 20:39 up!
保護者引き渡し訓練
避難訓練のあと、一旦教室に戻り、そうじ、終学活を済ませ、帰り支度をして再度グラウンドに集合しました。校長講話のあと、大東市危機管理課の方に講話をいただきました。
【学校の窓】 2019-06-21 20:36 up!
避難訓練
地震を想定した避難訓練を本日午後に行いました。以前はグラウンドまで来たら走れ、と指示していたのですが、今は二次被害が出てはいけないと、速足程度で避難するように言っています。
【学校の窓】 2019-06-21 20:32 up!
6月20日 2年 理科
写真にある時間のとおりに進行しました。先生の方で「はい、〇分になりました。」などと言いません。自分たちで「おーい、時計を見ろよ。」と声があがり、スムーズに展開していきました。感動しました。ふり返りも集中した中で書いていました。
【2年生】 2019-06-21 13:06 up!
6月20日 2年 理科
教育実習の先生の研究授業です。ねらい、流れの説明がしっかりあり、生徒もふだんの授業と変わらずしっかり勉強できていました。
【2年生】 2019-06-21 13:04 up!
6月20日 2年 社会
交流の時間には生徒同士が自分の考えを述べ合っていました。落ち着いた授業になったと思います。
【2年生】 2019-06-21 13:01 up!
6月20日 2年 社会
教育実習の先生の研究授業です。日本の農林水産業について説明できるようになるという授業でした。
【2年生】 2019-06-21 12:59 up!
6月20日 3年 女子体育
暑い中、男子は教育実習の先生の最後の授業だったので、女子だけになりましたが、今シーズン使うプールのそうじを女子がやってくれました。ありがとう。
【3年生】 2019-06-21 12:58 up!
6月20日 3年体育
準備運動を済ませ、ハードル走です。3枚目は実技を終え、涼しいところで振り返りを行ったいるところです。
【3年生】 2019-06-21 12:56 up!
6月20日 実習授業
体育の実習生の授業です。ハードルの授業です。ふだんから自分たちで動く習慣がついているので、先生が代わってもしっかりやっていました。3枚目は、スターティングブロックのかわりに友人の足をつかっているところです。
【クラブ活動】 2019-06-21 12:55 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 13:00 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:58 up! *
道徳の授業
道徳の授業でも、級友との交流を大事にし、思考の幅を広げます。
【学校の窓】 2019-06-20 12:57 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:34 up!
道徳の授業
先生の問いかけに、自分の気持ちを述べ合う生徒たちです。すごくいい雰囲気でした。
【学校の窓】 2019-06-20 12:33 up!
道徳の授業
先生が「では、父親の言葉にはどんな気持ちがこめられているのか、学習班で考えよう。」との問いかけに、素直に「父親はな、…」と考え、発表していました。感心しました。
【学校の窓】 2019-06-20 12:32 up!