毎日しっかり、朝ごはん!
7月5日(金)6限目、食育の授業です。1年生です。栄養教諭の授業です。
朝食について考えました。脳への栄養を考えると朝食抜きはありえません。理想の朝食を発表しました。 毎日しっかり、朝ごはん! ご家庭のご協力、お願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食!
7月5日(金)の給食です。
さんまです。蒲焼きです。 お汁には星型のかまぼこが入っていました。七夕にちなんでいます。 ![]() ![]() めだか池!
7月5日(金)撮影。
親めだかと子めだかです。写真でわかりますか? ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
来校してくれていました。が、中学校入学までにはしばらく時間がかかるようです。 ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
給食後、体育館で菊葉会から四条中の紹介がありました。 写真などで行事のイメージを伝えることができていました。 このあと、小学校へ戻りました。 また、会いましょう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
小学生の昼食時間の様子です。まず、配膳して、あいさつして、食事です。 いただきまーす! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の給食!
7月4日(木)の給食です。
ふりかけもついています。 アクセスプランで来校している小学生も中学校の給食を食べます。 ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
4限目は、中学校の先生が6年生に授業をしました。 保護者の方の参観もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
3限目は中学校の教室で、小学校の先生が授業をしました。 中学校の先生も見学させていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
2限目は体育館で校長先生の話を聞いたあと、校内見学(授業見学)をしました。 中学生の教室をのぞき込んだり、入り込んだり、廊下からプールの授業を見学したりしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
校長から、中学生として大切にしてほしいキーワード「選択」と「決断」の話しがありました。それぞれに考えてもらっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクセスプラン
7月4日(木)アクセスプランです。
小学校6年生が到着しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() プール授業です
7月4日(木)の体育授業です。本時は、プールでの水泳授業です。
(もちろん、「かー、もー」はいません) ![]() ![]() 学校あります
7月4日(木)午前6時35分に「雷注意報」も解除され、現在、警報および注意報の発令はありません。
本日は、通常どおりの学校生活です。引き続き、河川の増水などに注意して登校させてください。 なお、本日は、四条小学校の6年生が中学校に来校する「アクセスプラン」を実施します。中学生のみなさんは、小学生のエスコートに力を発揮してほしいと思います。 総合の時間
7月3日(水)6限目、総合です。1年生です。
マスザップに取り組んでいます。数学の計算の勉強です。正負の数の計算の100マスプリントです。 数学は、英語で「マス」。自分を鍛えるプログラムはトレーニングジムの「ライザップ」。合わせて、「マスザップ」です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 総合の時間
7月3日(水)6限目、総合です。2年生です。
スコラ手帳についてのアンケートを実施して、そのあと、文化発表会で歌う曲について放送で曲を聞いて希望する歌いたい曲のアンケートを実施しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 総合の時間
7月3日(水)6限目、総合です。3年生です。
修学旅行のふりかえりの壁新聞を作っています。楽しいこと、思い出深いこと、たくさんあった素敵な修学旅行でしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|