6月20日 3年 女子体育
暑い中、男子は教育実習の先生の最後の授業だったので、女子だけになりましたが、今シーズン使うプールのそうじを女子がやってくれました。ありがとう。
【3年生】 2019-06-21 12:58 up!
6月20日 3年体育
準備運動を済ませ、ハードル走です。3枚目は実技を終え、涼しいところで振り返りを行ったいるところです。
【3年生】 2019-06-21 12:56 up!
6月20日 実習授業
体育の実習生の授業です。ハードルの授業です。ふだんから自分たちで動く習慣がついているので、先生が代わってもしっかりやっていました。3枚目は、スターティングブロックのかわりに友人の足をつかっているところです。
【クラブ活動】 2019-06-21 12:55 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 13:00 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:58 up! *
道徳の授業
道徳の授業でも、級友との交流を大事にし、思考の幅を広げます。
【学校の窓】 2019-06-20 12:57 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:34 up!
道徳の授業
先生の問いかけに、自分の気持ちを述べ合う生徒たちです。すごくいい雰囲気でした。
【学校の窓】 2019-06-20 12:33 up!
道徳の授業
先生が「では、父親の言葉にはどんな気持ちがこめられているのか、学習班で考えよう。」との問いかけに、素直に「父親はな、…」と考え、発表していました。感心しました。
【学校の窓】 2019-06-20 12:32 up!
道徳の授業
中学生になると挙手しにくくなるという風潮がありますが、ぽつぽつと手が挙がり、友人の考えを知ることができています。えらいです。
【学校の窓】 2019-06-20 12:30 up!
道徳の授業
命のたいせつさ、絆の大切さ、なぜそれらが大切なのか、原点から考えます。
【学校の窓】 2019-06-20 12:29 up!
道徳の授業
【学校の窓】 2019-06-20 12:27 up!
1年 国語
読み物教材の中で「愛と涙、どちらを取りますか」という質問をしていました。2、3枚目はその問いに対して、4人班で交流しているところです。
【1年生】 2019-06-19 13:19 up!
2年 家庭科
和食の良さについて、グループでまとめ、覚えて先生に聞いてもらうという授業です。これも面白そうです。先生が、いろいろ突っ込んだ質問をしていました。
【2年生】 2019-06-19 13:17 up!
2年 理科
植物についてカードをたくさん作り、それを系統立てて分類していきます。おもしろそうですね。
【2年生】 2019-06-19 13:14 up!
2年 理科
【2年生】 2019-06-19 13:12 up!
2年 英語
AETの先生と何を話そうか、周囲の人と考えていました。廊下で実際に生徒と先生の英語を聞いていると、きちんと英会話になっていました。すばらしい。
【2年生】 2019-06-19 13:10 up!
2年 英語
AETの先生と楽しく話そうということで、廊下で話している様子と教室で準備をしているところです。
【2年生】 2019-06-19 13:09 up!
府チャレンジテスト
【3年生】 2019-06-19 13:07 up!
3年 府チャレンジテスト
今日は大阪府下の中学校でチャレンジテストが実施されています。
【学校の窓】 2019-06-19 13:06 up!