7/5 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』
〈3年英語科 チームティーチング(複数教員による指導)授業〉
7/5 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』
〈1年英語科 分割少人数授業〉
7/5 大阪府教育委員会 『 授 業 見 学 』
〈1年英語科 分割少人数授業〉
『 クラブ部長会 』
夏休みに向け、事故なく円滑にクラブ活動が行われるよう 生徒集会で呼びかけるための準備です。
また、体育大会のクラブ行進やクラブ対抗リレーについても話し合ってくれました。 7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉 臓器(内臓)の名称と場所を知る
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉新しく学習した文法を英会話に活用してみる
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉 動詞の活用
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉
7/4 『 昼休みの図書室 』
昼休みのひと時を静かに読書する生徒たちの姿を見ていると、こちらの気持ちまで何となく落ち着くような気がします。
7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 授 業 』
〈3年社会科(公民)授業〉
班で分担して任された課題について、まずは自分で考え、次に同じ課題の友達と意見を交流し、最後にそのまとめを班に戻って発表して情報共有する といった流れの授業のようです。 動きのある授業の中で、みんなよく考えている様子でした。 |
|