学校教育目標「たくましく大きく生きる」

『 たこあげ 』 〜諸福幼稚園の子どもたちと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

『 たこあげ 』 〜諸福幼稚園の子どもたちと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

『 たこあげ 』 〜諸福幼稚園の子どもたちと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

『 たこあげ 』 〜諸福幼稚園の子どもたちと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

『 たこあげ 』 〜諸福幼稚園の子どもたちと〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/16 『 下  校 』

 本日は、午後から大東市全小・中学校の教員による研究協議会が開催されるため、午後からの授業がありません。
 4時限目授業の後、給食、清掃、終学活を行い、2時までには全校生徒が下校です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 『 授  業 』

〈2年女子体育科授業〉 持久走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1/16 『 授  業 』

〈2年男子体育科授業〉 持久走
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1/16 『 授  業 』

〈1年総合的な学習の時間〉 新しい班での3学期学級づくりについて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/16 『 授  業 』

〈3年家庭科授業〉 中学生と家族とのかかわり
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16 『 授  業 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

子育て講演会『 地域・PTA向けスマホ安全教室 』

 1月12日(土) 地域・PTAを対象として、地域教育協議会主催「子育て講演会(スマホ・携帯安全教室)」を、大東・四條畷地区保護司会のご後援をいただいて開催しました。

 小・中学生においても所持率が高まっているスマートフォン。 大変便利なものではありますが、間違った認識や使い方により 深刻な事件・事故に巻き込まれるケースが激増しているのが現実です。

 本日は専門家の方を本校にお呼びし、具体的な事例等を交えながらスマートフォンの正しい使い方や危険性についてあらためて学びました。
 まずは大人が正しい知識と認識をもって、子どもたちにアドバイスができればと思います。



写真上:土曜日にもかかわらず多くのご参加をいただきました
写真中・下:ご後援をいただいた保護司会の皆様方からのご挨拶です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子育て講演会『 地域・PTA向けスマホ安全教室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

子育て講演会『 地域・PTA向けスマホ安全教室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/12 『学校環境整備活動 』

 いつものように、ないりそ会(PTA役員OB会)の皆様を中心に、「学校環境整備活動 」を行っていただきました。
 本日は、12月に続いて使用できなくなった大型プランターの処分とグラウンド周りの側溝の清掃をしていただきました。 クラブ練習前の陸上競技部も、最後まで一生懸命に手伝ってくれました。
 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 『学校環境整備活動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1/12土 『 クリーン & ジョイフル 』

 地域教育協議会主催 「クリーン&ジョイフル(地域の美化活動) 」を 諸福中学校区で実施しました。
 たいへん寒い朝になりましたが、青少年指導員さんをはじめ 小学生、中学生、小さな子どもたち、保護者・地域の皆様方に多数ご参加いただき、ボランティア美化活動(ゴミ拾い)にご協力いただきました。
 今日も本当にありがとうございました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up53  | 昨日:154
今年度:42336
総数:578456
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 風紀検査
3/2 ふれあいフェスタ前日準備
3/3 ふれあいフェスタ
3/5 生徒集会
3/7 卒業式予行