学校教育目標「たくましく大きく生きる」

10/29 『 朝のあいさつ運動 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボランティアで参加してくれた生徒には、「あいさつ運動参加スタンプカード」を配布しています。
 スタンプ(シール)がたまれば、何やらお楽しみもあるようです。

10/27(土) 『 漢 検 』

 本校を会場にして「漢字能力検定試験(日本漢字能力検定協会)」を実施しました。 各学年から希望者が 自発的に検定に挑戦しました。

 国語に対する意欲、漢字に対する興味を、「漢検」の機会を通じて高めていく姿勢は大変素晴らしいことだと思います。
 今後も検定にチャレンジし続ける気持ちを忘れないでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27(土) 『 漢 検 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜 閉 幕 〜

 お疲れ様でした。

 欅祭の取り組みに向けた各クラスの前向きな姿勢が、明日からの学校生活に生かされるよう、また皆で頑張りましょう! 
 欅祭成功のために多くの力を注いでくれた、たくさんの人への感謝を忘れずに… 。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

 フィナーレを飾ってくれたのは、今年も もちろん吹奏楽部。

 大きな行事にはいつも素敵な演奏で華を添えてくれる吹奏楽部ですが、今日のフィナーレでも私たちをひきつけました。

 欅祭の最後にふさわしい素晴らしい演奏でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜フィナーレ 吹奏楽部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年2組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜1年コーラスコンクール〜

〈1年3組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜2年コーラスコンクール〜

〈2年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26 『 欅 祭 』 〜2年コーラスコンクール〜

〈2年1組〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up9  | 昨日:112
今年度:42702
総数:578822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 3学期始業式
1/9 風紀検査
1/10 1・2年大阪府チャレンジテスト  3年生実力テスト
1/11 班長会  ふれあいフェスタ準備委員会