学校教育目標「たくましく大きく生きる」

7/4 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈2年理科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉新しく学習した文法を英会話に活用してみる
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年英語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈2年国語科授業〉 動詞の活用
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈2年国語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 『 授  業 』

〈2年国語科授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 『 昼休みの図書室 』

 昼休みのひと時を静かに読書する生徒たちの姿を見ていると、こちらの気持ちまで何となく落ち着くような気がします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 昼休みの図書室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/4 『 昼休みの図書室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/4 『 昼休みの図書室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉

 班で分担して任された課題について、まずは自分で考え、次に同じ課題の友達と意見を交流し、最後にそのまとめを班に戻って発表して情報共有する といった流れの授業のようです。
 動きのある授業の中で、みんなよく考えている様子でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/4 『 授  業 』

〈3年社会科(公民)授業〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 2年 『 防犯・非行防止教室 』

 本日、2年生において「防犯・非行防止教室」を実施しました。
 枚方少年サポートセンター(大阪府警察)の方にご来校いただき、実際の少年事件や法律を例に挙げながら VTRも交えて、防犯・非行防止等について説明していただきました。

 喫煙・薬物使用、万引き・窃盗、単車の運転、暴力、SNSによる事件 等、中学生の身近に実在する危険や誘惑について、改めて正しい知識と認識を深めました。

 事故や事件の「被害者」にも「加害者」にもならぬよう、中学生としての自覚と責任をしっかり持たなくてはなりません。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/3 2年 『 防犯・非行防止教室 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.
本日:count up1  | 昨日:78
今年度:43215
総数:579335
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/26 欅 祭
10/27 諸福中漢検(希望者)
10/29 班長会
10/30 学年集会  市中研「学芸の部」
11/1 芸術鑑賞行事(大阪桐蔭高校吹奏楽部)  風紀検査