7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉 臓器(内臓)の名称と場所を知る
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年理科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉新しく学習した文法を英会話に活用してみる
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年英語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉 動詞の活用
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉
7/4 『 授 業 』
〈2年国語科授業〉
7/4 『 昼休みの図書室 』
昼休みのひと時を静かに読書する生徒たちの姿を見ていると、こちらの気持ちまで何となく落ち着くような気がします。
7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 昼休みの図書室 』7/4 『 授 業 』
〈3年社会科(公民)授業〉
班で分担して任された課題について、まずは自分で考え、次に同じ課題の友達と意見を交流し、最後にそのまとめを班に戻って発表して情報共有する といった流れの授業のようです。 動きのある授業の中で、みんなよく考えている様子でした。 7/4 『 授 業 』
〈3年社会科(公民)授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年社会科(公民)授業〉
7/4 『 授 業 』
〈3年社会科(公民)授業〉
7/3 2年 『 防犯・非行防止教室 』
本日、2年生において「防犯・非行防止教室」を実施しました。
枚方少年サポートセンター(大阪府警察)の方にご来校いただき、実際の少年事件や法律を例に挙げながら VTRも交えて、防犯・非行防止等について説明していただきました。 喫煙・薬物使用、万引き・窃盗、単車の運転、暴力、SNSによる事件 等、中学生の身近に実在する危険や誘惑について、改めて正しい知識と認識を深めました。 事故や事件の「被害者」にも「加害者」にもならぬよう、中学生としての自覚と責任をしっかり持たなくてはなりません。 |
|