11月18日(月)より3年生の進路懇談が始まります。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヨーロッパの勉強をしているところでした。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の府のチャレンジテストに向けてリスニングテストの練習をしています。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスでも今年の漢字を考えているところでした。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年の始まりで今年の気持ちを表す漢字を考えていました。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生では昨年と今年をそれぞれ表す漢字一文字を考えていました。3枚目の人には特別許可をもらってアップしました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
この授業でも明日の実力テストに向けて問題を解いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
この授業では明日の実力テストに向けて注意点を勉強していました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校風委員の人たち(2年生)が立っていました。ありがとう。

体育館改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4階に行くと、いきなり視界に入ったのが、体育館の屋根に上って作業している方たちです。見ているとこわくなります、高いところなので。3枚目は3階美術室にエアコンが設置されます。その工事部分です。

始業式の日の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生です。やはり、宿題等を集めているところでした。3枚目は廊下で各教科の提出物を集めているところです。

始業式の日の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室です。学活が始まり、宿題を集めているクラスもありました。

始業式の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
放送による始業式が終わり、トイレ休憩を取っている3年生の教室です。冬休みは終わってほしくないけど、友だちと会うのは楽しいとう人も多いのでは。

始業式(放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はグラウンド状態が悪く、放送で3学期の始業式を行いました。写真は司会の先生や教頭先生が開式の辞を述べようとしているところです。

3学期のスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月9日、3学期が始まりました。初日から生徒会役員の人たちが校門に立って、あいさつとプルトップとエコキャップ集めをしていました。2枚目は校長の家の近所の人たちが集めてくれたプルトップを寄贈しているところです。

クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
ふだんなら体育館での練習クラブですが、体育館の工事中で外でがんばっています。

今日のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も本当に寒いです。おまけに小雨が降っていました。その中、クラブの練習をしていました。

学力向上に関する研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学テの分析をしたあと、では、具体的に自分の授業をどう改善していくのかをまず、個人思考し、続いてグループ間で交流しました。このときに互いの創意工夫していることを披露することになり、最後に行ったアンケートでは全員が「今日の研修会で学ぶ点、自分の授業に生かせる点を教えてもらった。」という結果が出ました。すばらしい。

学力向上に向けての研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳研修に続いて、学力向上に関する研修会をもちました。全国学力テストの結果を丁寧に分析していきました。

道徳研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に各グループで出た意見をまとめて報告し合いました。道徳の評価については、高校入試で用いられる内申書には記載されず、個人内の評価となるのですが、「すべての教育の根幹となる人間性(道徳性)を伸ばす」ことを考えると、より丁寧に考えていくべきものと思います。

道徳研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の道徳担当の先生からの説明に続き、講師の先生より講演いただきました。その後、実際の生徒の感想文に先生たち全員で評価文を作り、適切な評価文について意見交流をしました。
本日:count up50  | 昨日:51
今年度:27537
総数:794416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止