2年 特活
宿泊学習の学級目標を考えていました。学級委員が進めていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 19:12 up!
2年 特活
宿泊学習の学級目標をワイワイ言いながら考えていました。
【2年生】 2017-05-24 19:10 up!
1年 特活
実は校長室にいたんです。そうしたら1年生の先生(廊下当番)がやってきて、1年生が「校長先生に、ぼくらのがんばりを見てほしい。今すぐ来てもらえませんか。」と言うではありませんか。階段を2段とばして駆け上がりました。すると、「オー、校長先生、来たー。」と喜びの声が。うれしいですね。遠足の学級目標を考えていました。よくがんばっています。すばらしい。
【1年生】 2017-05-24 19:09 up!
美化委員会ポスター
うれしいです。ごみや汚れを取るだけではなく、そうじをする人は心まで美しいということでしょうか。
【委員会】 2017-05-24 19:02 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-24 18:59 up!
2年 男子体育
今日からハードルです。慣れないとハードルを飛び越えられず、けっこう倒していました。
【2年生】 2017-05-24 18:58 up!
2年 技術家庭科
グループで「ここ、どうするの?」と聞き合ったり、先生に聞いたりと楽しくやっていました。
【2年生】 2017-05-24 18:56 up!
3年 平和学習
沖縄の修学旅行を前に第二次世界大戦での沖縄戦のことを勉強しました。
【3年生】 2017-05-24 18:55 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:53 up!
2年 音楽
【2年生】 2017-05-24 18:51 up!
1年 国語
国語の教科書を順番に読んでいました。集中していました。
【1年生】 2017-05-24 18:46 up!
2年 国語 ジグソー法
何度か紹介したジグソー法です。元のグループに戻った時に、すごく勢いよく報告していたのが、印象的です。
【2年生】 2017-05-24 18:44 up!
2年 国語
ジグソー法です。国語では珍しいと思いますが、チャレンジしています。
【2年生】 2017-05-24 18:42 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:38 up!
3年 理科
イオン、電子の流れのところだと思われます。スクランブルになって学び合いをしていました。
【3年生】 2017-05-24 13:24 up!
朝の学活
【2年生】 2017-05-24 13:21 up!
2年
朝の学活です。黒板にホワイトボードの各種のボードが。左上のボードには数学の高度な問題が書いてあります。「これ、解けた人?」と先生が聞くと、「ハーイ」と手が挙がりました。「これ、解けたら天才ですよ。すごい。」と先生が言っていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 12:57 up!
朝のあいさつ運動
今朝のクイズはまったく分かりません。くやしいです。
【委員会】 2017-05-24 12:52 up!
朝のあいさつ運動
今日は校風委員会の3年生もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。
【委員会】 2017-05-24 12:51 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-23 12:37 up!