3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:53 up!
2年 音楽
【2年生】 2017-05-24 18:51 up!
1年 国語
国語の教科書を順番に読んでいました。集中していました。
【1年生】 2017-05-24 18:46 up!
2年 国語 ジグソー法
何度か紹介したジグソー法です。元のグループに戻った時に、すごく勢いよく報告していたのが、印象的です。
【2年生】 2017-05-24 18:44 up!
2年 国語
ジグソー法です。国語では珍しいと思いますが、チャレンジしています。
【2年生】 2017-05-24 18:42 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:38 up!
3年 理科
イオン、電子の流れのところだと思われます。スクランブルになって学び合いをしていました。
【3年生】 2017-05-24 13:24 up!
朝の学活
【2年生】 2017-05-24 13:21 up!
2年
朝の学活です。黒板にホワイトボードの各種のボードが。左上のボードには数学の高度な問題が書いてあります。「これ、解けた人?」と先生が聞くと、「ハーイ」と手が挙がりました。「これ、解けたら天才ですよ。すごい。」と先生が言っていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 12:57 up!
朝のあいさつ運動
今朝のクイズはまったく分かりません。くやしいです。
【委員会】 2017-05-24 12:52 up!
朝のあいさつ運動
今日は校風委員会の3年生もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。
【委員会】 2017-05-24 12:51 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-23 12:37 up!
3年 理科
オレンジを絞ったり、銅板を差し込む場所を工夫したり、いろいろしていますがなかなかプロペラが回りません。もう一つのクラスでも、回らなかったそうです。
【3年生】 2017-05-23 12:35 up!
3年 理科
オレンジに銅板?をつっこんで電流を通し、プロペラを回す実験ですが、何か工夫をしないと電流が流れません。
【3年生】 2017-05-23 12:31 up!
2年 技術家庭科
【2年生】 2017-05-23 12:29 up!
2年 理科
学習班になって、自分がマークしたところと他の人のマークを見比べています。
【2年生】 2017-05-23 12:26 up!
2年 理科
クリアファイルの中に、問題が入っています。プリントに直接書くと、消せないのでファイルの上から描いています。すぐに訂正できます。なるほど。
【2年生】 2017-05-23 11:55 up!
2年 理科
「感覚器官」についての授業でした。まずは、個人思考です。
【2年生】 2017-05-23 11:53 up!
生徒集会 役員からの感想
「今日は、(内容が多く)集会が長くなりましたが、静かに聞けたと思います。」と生徒会役員からの感想がありました。
【委員会】 2017-05-23 11:52 up!
生徒集会 生徒会長のことば
緊張したでしょうね。「校長先生と同じフリーの時間をもらいました。」と始まり、「今日は初めてなので、クイズを出します。僕がこの前未知発見について生徒集会で話したあと、名前を覚えた人は何人いるでしょうか。1、7人 2、15人 3、31人」というクイズです。3の31人が圧倒的に多かったのですが、答えは2の15人だそうです。「6パーセントですが、皆さんも一人でも多くの人の名前を憶えましょう」と話がありました。こんな大勢の前で話すのはとても勇気がいるでしょうね。すばらしい。
【全般】 2017-05-23 11:49 up!