2年 女子体育
女子も竹刀を納め、振り返りの時間でした。整然と書いていました。
【2年生】 2018-01-31 12:35 up!
2年 男子体育
惜しくも竹刀を納める時間でした。体育館外から聞こえる声は「めーん。」「どうー。」でした。写真は靴下をはき、振り返り用紙に記入しているところです。
【2年生】 2018-01-31 12:33 up!
1年 国語
班内の感想文交流を終え、班以外の人の感想文を5人以上読むという時間です。真剣に読む人が目立ちました。私も読んでサインしました。
【1年生】 2018-01-31 12:31 up!
1年 国語
「少年の日の思い出」を「エーミール」「少年」どちらか立場を決めて感想を書いていました。面白い取り組みです。写真はまず、班内の感想を交流しているところです。
【1年生】 2018-01-31 12:30 up!
1年 数学
体積の求め方を学習班を活用して勉強していました。「教えてください。」と隣のグループに声をかける人がいました(3枚目)。
【1年生】 2018-01-31 12:27 up!
3年 理科
3年の卒業前の実技確認テストだそうです。電流計とガスバーナーの使用法についてテストをしています。最低限、中学校ではこの実技は覚えてほしいということでしょう。
【3年生】 2018-01-31 10:46 up!
2年 音楽
リコーダーの練習中です。ギターの練習も再開したようです。先日、音楽の先生が「出席している生徒は全員リコーダーを吹きました。うれしいです。」と報告してくれました。実はなかなか実現しないことなんです。私(校長)もうれしいです。
【2年生】 2018-01-31 10:44 up!
3年 理科
理科の分割授業です。入試問題を解いています。立っている人は解答を見て、自己採点をしている人です。
【3年生】 2018-01-31 10:41 up!
改修工事
体育館屋根での作業です。3枚目は美術室のクーラー設置工事です。ありがとうございます。
【全般】 2018-01-31 10:40 up!
朝の登校風景
【全般】 2018-01-31 10:38 up!
1年 理科
地震の初期微動(P波)、主要動(S波)について二人の人が私に説明してくれました。うれしかったです。1・2枚目の写真です。
【1年生】 2018-01-30 16:14 up!
1年 国語
「少年の日の思い出」の一文読みをしているところでした。
【1年生】 2018-01-30 16:11 up!
2年 社会
【全般】 2018-01-30 16:09 up!
2年 社会
教科書・資料集を見て、先生の質問について意見交流をしっかりしていました。
【2年生】 2018-01-30 16:08 up!
体育館 屋根の工事
【全般】 2018-01-30 14:46 up!
2年 男子体育
男子は「キェー。」「チェスト―。」「オリャー。」とかけ声が激しく飛び交っていました。
【2年生】 2018-01-30 14:44 up!
2年 女子体育
【2年生】 2018-01-30 14:42 up!
1年 技術家庭科
【1年生】 2018-01-30 14:40 up!
2年 英語
【2年生】 2018-01-30 14:39 up!
3年 理科
理科では珍しい分割授業です。入試問題を解いていました。
【3年生】 2018-01-30 14:37 up!