3年 朝の黒板
担任の先生の許可を得て、生徒たちが昨日書いたそうです。
【3年生】 2017-05-26 13:55 up!
1年 班長会
【1年生】 2017-05-25 18:07 up!
2年 班長会
それぞれのクラスのやり方で班長会が進んでいました。
【2年生】 2017-05-25 18:06 up!
2年 宿泊レク係り
どうやったら楽しくなるか相談していました。ありがとう。
【2年生】 2017-05-25 18:04 up!
3年 班長会
大東中の生命線、班長会です。クラスの様子をふり返っています。
【3年生】 2017-05-25 18:03 up!
3年 折鶴委員会
放課後です。学校だよりにも書いた3年の折鶴委員会の人たちです。ありがとう。
【3年生】 2017-05-25 18:02 up!
3年 国語
学習班をうまく活用しての授業です。やはりジグソー法を応用しての授業です。
【3年生】 2017-05-25 18:00 up!
1年 男子体育
【1年生】 2017-05-25 17:59 up!
1年 女子走り高跳び
低いところから丁寧に跳び方を練習していました。応援がすごいです。すばらしい。
【1年生】 2017-05-25 17:57 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-25 17:53 up!
2年 理科
班の中で調べる場所を分担して、最後に一つにまとめるというジグソー法での授業です。
【2年生】 2017-05-25 17:52 up!
2年 理科
ご存知、ジグソー法です。学習班になると、班員に確認しながら進むので安心して調べたり、まとめたりできるようです。
【2年生】 2017-05-25 17:50 up!
3年 英語
日本の文化を英語で紹介しよう、という授業です。英語の辞書を片手に英作文していました。
【3年生】 2017-05-25 17:48 up!
給食の時間
【給食】 2017-05-25 17:45 up!
給食の時間
私が行くと、手を挙げて喜んでくれました。ありがとう。
【給食】 2017-05-25 17:43 up!
1年 国語
【1年生】 2017-05-25 17:42 up!
1年 数学
1年の数学は特に大事です。今習っていることを理解したことを前提に進んでいきます。分からないことをそのままほっとかないようにしてください。
【1年生】 2017-05-25 17:40 up!
2年 理科
感覚器官についての勉強でした。生徒から意見がよく出ていました。
【1年生】 2017-05-25 17:38 up!
3年 女子体育
先生が何人かを指名して跳ばせていました。「いい見本ですよ、よく見ておいてください。」の言葉にひそかに、じーんときました。
【3年生】 2017-05-25 17:36 up!
1年 校外学習のしおり表紙コンクール
いろいろと考えています。廊下に掲示してありました。
【1年生】 2017-05-25 17:30 up!