1年 理科
この「紙ぐるぐる」は知識・理解の定着に効果があります。学年末テストがあさってからあるので、問題を解いています。
【1年生】 2018-02-19 14:03 up!
1年 理科
大阪産業大学の協同学習の専門家に教えてもらった「紙ぐるぐる」という手法を用いての学習でした。
【1年生】 2018-02-19 14:02 up!
3年 理科
理科の分割授業です。すべての範囲を終えているので、問題を中心にやっています。
【3年生】 2018-02-19 14:00 up!
朝のあいさつ運動
【委員会】 2018-02-19 13:58 up!
土曜まなび舎
【全般】 2018-02-17 10:08 up!
PTA総会と講演会
参観授業のあと、図書室でPTA総会をもちました。役員の皆さん、実行委員の皆さん、参加されたすべての皆さん、ありがとうございました。そのあとに教育講演会をもちました。
【PTA】 2018-02-16 18:28 up!
参観日
この授業は、前に出た人だけが見られる図形を言葉でみんなに伝えます。その言葉だけで自分の紙にその図形を再現します。これがけっこうそっくりの図形を描いている人がいました。今の国語、おもしろいですね。
【全般】 2018-02-16 18:25 up!
参観日
【全般】 2018-02-16 18:23 up!
参観授業
【全般】 2018-02-16 18:21 up!
清掃時間
【全般】 2018-02-16 18:09 up!
1年 勉強ポスター
学年末テストの1週間前に入っています。1年のろうかには教科係りによる勉強プリントが掲示されていました。
【1年生】 2018-02-16 18:08 up!
2年 クラスミーティング
大中ミーティング(生徒総会)に向けて、2年生がクラスミーティングを開きました。そうじ時間に「どうやった?言えたか?」と生徒に聞くと、「先生、オレ、言ったで。」「よっしゃあ。」と会話しました。こんなとき、とてもうれしいです。
【2年生】 2018-02-16 18:06 up!
朝のあいさつ運動
【委員会】 2018-02-16 18:00 up!
2年 国語
【2年生】 2018-02-15 18:38 up!
2年 理科
【2年生】 2018-02-15 18:37 up!
1年 英語
この英語の授業もペアで熱心に会話練習をしていました。
【1年生】 2018-02-15 18:35 up!
1年 夜間中の取り組み
クラスの雰囲気もよく、みんなでああだ、こうだ、言いながら考えていました。
【1年生】 2018-02-15 18:34 up!
1年 夜間中の取り組み
夜間中に通う人たちの思いをカルタにしたものがあります。それを〇〇と字を抜いて、何が入るかを考えています。
【1年生】 2018-02-15 18:33 up!
1年 夜間中の取り組み
1年生が2月23日に代表の人たちが守口の夜間中学校を訪問します。
【1年生】 2018-02-15 18:12 up!
3年 理科
問題を解いています。理科の先生が二人入って指導していました。
【3年生】 2018-02-15 18:11 up!