1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

2年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目の練習が始まりました。くわしくは当日をお楽しみに。

2年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限、本来は外でやりたかったのですが、雨で体育館での学年練習です。学年種目の隊形づくりから始まりました。

朝の黒板

画像1 画像1
担任の気持ちがストレートに伝わります。読みにくくてすみません。体育大会の練習などで疲れた、忙しくなると余裕がなくなって、友だちにつらくあたってしまいがちです。でも、そんなときこそ、笑顔でいこう、というようなことが書いてありました。自分に言われているようです。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の先生もAETの先生も走っていました。すばらしい。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から放課後のグラウンド練習が始まりました。体育大会に向けてクラス・学年で自主練習をしていきます。クラブは原則ありません。

全体練習後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習後、2年生が残って改善点について先生から話をしていました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に大中ギネス(大なわ跳び)を練習しました。今日の最多は13回だったかと思います。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開閉会式の練習を終えて、担当の先生から良かった点と改善点をくわしく話しました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操の練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨がやんだので、グラウンドで開閉会式の練習を行いました。写真は生徒会役員の人たちの行進練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技ごとの招集の練習をしました。本来、グラウンドの予定でしたがちょうど雨が降ってきました。急きょ体育館で行いました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も5時間目から全体練習となりました。今週末はいよいよ予行があります。生徒会役員の言葉で始まり、服装点検をしているところです。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12問出題されました。この先生がイギリスに行くとき、通常なら10時間のところ、23時間もかかったそうです。どうして倍以上かかったのでしょうね。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イギリスの様子が次々と写真で紹介されました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イギリス生活を英語で質問にして班対抗で授業を進めました。一つ目の質問はサービス問題。地図上でイギリス(今はUKと言うそうでs)はどこでしょう?という問題です。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イギリスの留学から帰ってきた先生とAETの先生の英語の授業です。All
 English でほぼ進みました。文科省が、英語の授業は英語だけ使って授業をしましょうということで、チャレンジしました。

1年 班替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい班になって、班の目標や係りなどを考えていました。

朝の連絡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の教室での連絡で、体育大会実行委員会が作成した「All for one one for all」を全クラスで読み合わせをしました。素晴らしい内容で、ここに書かれている内容が改善できれば100点の体育大会になります。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに校門に立てました。やはり、生徒会役員の人たちがねばり強くあいさつ運動をしていました。ありがとう。

体育大会当日係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上からスタート・決勝係、美化係、入場係です。自分の出場する競技のときには自分の仕事ができないので、その調整がたいへんです。
本日:count up59  | 昨日:106
今年度:15174
総数:782053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 学習参観・PTA総会
2/17 まなび舎

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止