1学期末懇談は、7月17日(水)までです。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送部(3枚目)は放送器具を設置していました。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ準備が始りました。写真はテント、机などを運ぶ様子です。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の午後は明日の予行に向けての準備となりました。写真には写っていませんが、生徒のみんながお弁当を食べている間に陸上部が先にグラウンドを整地してくれました。ありがとう。写真は、これからの仕事をクラブごとに確認しているところです。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
アニメーションの基本形のパラパラ漫画を制作していました。何人か見させてもらいましたが、おもしろいものばかりでした。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で教科書の読み合わせをしているところでした。班の人がしっかりと聞き取れるように読むことが求められます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地理の分野の勉強を学習班を活用して行っていました。「班で相談するのはいいのですが、班全員で間違っている班もありました。」と先生の弁。

3年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の学年練習の間にもドラマがありました。当日を楽しみにしてください。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の生活班を単位にして、2人三脚、3人四脚などでクラス対抗種目です。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限、3年生の学年練習です。集合も素早く、すぐに準備運動が始まりました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の一年の道徳は将来の夢について考える時間でした。

1限 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は担任の先生ではなく、学年の先生が道徳の授業を行いました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝礼台前ではリレーの走者がバトンを渡していました。AETの先生は毎日感動の連続だそうです。今日は女子ダンスの練習を見て、「鳥肌が立ちました。」「鳥肌が立つという言葉を今日知りました。」と言っていました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
フィールド競技の走高跳の練習をしていました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間がやってきました。放課後にクラスがより一層つながっていきます。すごいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の講評で校長からすばらしい三連発を発しました。今日の練習は本当にすばらしかったです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進練習をしていますが、行進といっても単純ではありません。本番を楽しみにしてください。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限男子です。めちゃくちゃ気合が入っていました。ピリッとした空気が流れて、緊張感みなぎるすばらしい練習ができました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見てください。朝礼台でダンス委員が「こんな風に手を大きく上げてくださーい。」と言っています。すばらしいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2枚目は移動練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限の女子ダンスの練習です。ダンス委員が前に立ち「入場のときには、ワーと大きな声を出してから入場してください。手も上げてください。」と指示してからの入場となりました。そのとおりできました。すばらしい。
本日:count up59  | 昨日:106
今年度:15174
総数:782053
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/16 学習参観・PTA総会
2/17 まなび舎

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止