2年 数学
問題を解いた人から先生に見てもらいに並んでいました。
【2年生】 2017-12-18 18:38 up!
2年 国際理解学習
【2年生】 2017-12-18 18:35 up!
2年 国際理解学習
2年生の廊下に先日行った国際理解学習の成果物が掲示されていました。その国の具体的なものが描いてあって興味深く見ました。
【2年生】 2017-12-18 18:34 up!
1年 美術
自分の名前に一工夫してレタリングで書いていたように思います。
【1年生】 2017-12-18 18:31 up!
学校整美員の方
学校整美員の方が朝に学校周りの落ち葉拾いをしてくださいました。寒い時にありがとうございます。
【全般】 2017-12-18 18:30 up!
朝のあいさつ運動
一週間が始まりました。今日も生徒会役員の人たちはがんばっていました。すばらしい。
【委員会】 2017-12-18 18:28 up!
期末懇談初日
期末懇談を待つ間に見られるように文化祭の取り組みが紹介されていました。
【全般】 2017-12-15 20:15 up!
期末懇談初日
今日から期末懇談が始まりました。3年生の廊下では文化祭の演劇が常時見られるようにしてありました。
【全般】 2017-12-15 20:13 up!
1年 英語
今日の英語はジェスターの意味を英語で答えるというものでした。3枚目は野球のバットを振っているところです。素直にダンスやバレーボールの動作をしているので、とても楽しい中で勉強が進みました。すばらしい。
【1年生】 2017-12-15 15:11 up!
3年 音楽
二人で協力して琴の演奏をしていました。「さくらさくら」です。今日の3時間目はPTA実行委員会とPTA人権委員会の皆さんが学校見学に来られました。
【3年生】 2017-12-15 15:09 up!
2年 数学
個人思考で三角形の合同問題を解いた後、隣前後で確認しています。積極的に確認活動を行っていて、感心しました。
【2年生】 2017-12-15 15:07 up!
2年 理科
理科の先生が言っていました。「昨日、理科の先生が集まってこの磁石のところをどう教えるか、考えました。答えは『恋愛と同じ』ということになりました。」S極とN極のくっつき具合を恋愛に例えるとうまくいくそうです。
【2年生】 2017-12-15 15:05 up!
カウントダウン
【3年生】 2017-12-15 15:02 up!
3年 理科
【3年生】 2017-12-15 14:56 up!
2年 英語
一枚目が問題(クイズ)の問題で、このアルファベットを並び替えて、答えを出すというものです。そうです、正解はサンタクロースです。ホワイトボードに書かれて答えを上に上げて先生に見てもらっています。
【2年生】 2017-12-15 14:51 up!
2年 英語
今日はクイズ形式の英語です。AETのサンドラ先生が時間をかけて考案してくれました。200ドル、300ドルなどの問題がいくつも用意されています。正解すればその額がチームにもらえます。
【2年生】 2017-12-15 14:38 up!
2年 社会
教科書の内容を紙にまとめています。細かな( )や線のないほぼ真っ白な用紙がかえってまとめるときの自由度があっていいと思いました。構成を自分で考えることはとても大事です。
【2年生】 2017-12-15 14:34 up!
1年 社会
学習班になって、まず教科書の読み合わせをしているところです。
【1年生】 2017-12-15 14:30 up!
1年 理科
聞いて、調べて、理解して、そして人に説明することで理解度と定着度が倍増します。そのためには、教室内移動も一つの有効な手段です。
【1年生】 2017-12-15 14:29 up!
1年 理科
鏡を使っての実験、レンズ、凸レンズと順を追って学習が進んでいます。今日の授業もよく活動していて賢くなっていることが間違いなしです。
【1年生】 2017-12-15 14:27 up!