2年 職場体験の取り組み
実際の仕事ってどういうものなんだろう、ということでDVDを視聴しました。よほど内容が充実していたのでしょう。6時間目からそうじ中にも見ていたのですが、集中が途切れなかったです。すばらしい。
【2年生】 2017-06-22 17:34 up!
2年 職場体験の取り組み
11月に実施される職場体験ですが、やることも多くて取り組みが始まりました。
【2年生】 2017-06-22 17:32 up!
1年 女子体育
ハードルです。男子と交互にプールを使っているようです。
【1年生】 2017-06-22 17:30 up!
1年 男子体育 プール
喜んで泳ぎ、時間が来たので整理体操をしているところです。
【1年生】 2017-06-22 17:28 up!
1年 男子体育
何日も前から体育でのプールが始まっています。先生曰く、「子どもたちがキビキビ動いたので、この時間に自由に泳がせています。」とのこと。すばらしい。
【1年生】 2017-06-22 17:27 up!
2年 国語
3人グループで短歌についてよいところ、どう読めば効果的なのか等を発表しているところです。
【2年生】 2017-06-22 17:25 up!
2年 国語
教室に入ると真剣に書きこんでいる姿が目に入りました。短歌の観賞を人グループで発表し、それを聞いて相互評価をしているところでした。すばらしい。
【2年生】 2017-06-22 17:23 up!
2年 理科
まじめに取り組んでいました。この授業、理科の先生が3人指導に入っていました。
【2年生】 2017-06-22 17:21 up!
2年 理科
【2年生】 2017-06-22 17:19 up!
3年 理科
【3年生】 2017-06-22 17:18 up!
3年 学年の取り組み
3年生が何やら歌っていました。学年の取り組みだそうです。
【3年生】 2017-06-21 19:22 up!
1年 進路学活
3年生が府のチャレンジテストを受けた日とあって、1年生ではその府チャレの意味を勉強していました。絶対評価に移行した結果、必要となった制度です。
【1年生】 2017-06-21 19:20 up!
3年 学年の取り組み
【3年生】 2017-06-21 19:18 up!
廊下に学習成果物
理科の問題にくわしい説明が書かれ、2、3枚目は授業中に書かれたプリントです。よく見えませんが、細かく書かれていてナイスです。
【1年生】 2017-06-21 19:17 up!
1年 社会
テスト勉強でしょうか。グループになって勉強していました。
【1年生】 2017-06-21 14:47 up!
君の名は?コンクール
校風委員会による名札コンクールです。240人中、230何名かがつけて登校しているということです。すばらしい。
【全般】 2017-06-21 14:46 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:43 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:42 up!
2年 音楽
一生懸命、先生の話を聞いてギターの練習をしていました。
【2年生】 2017-06-21 14:41 up!
2年 国語
ペアになって教科書を音読していました。しっかり読んでいました。
【2年生】 2017-06-21 14:39 up!