学校教育目標「たくましく大きく生きる」

10/28(土) 『 漢 検 』

 本校を会場にして「漢字能力検定試験」を実施しました。
 1年から3年まで たくさんの諸中生が自発的に検定に挑戦しました。

 国語に対する意欲、漢字に対する興味を、「漢検」の機会を通じて高めていく姿勢は大変素晴らしいことだと思います。
 今後も検定にチャレンジし続ける気持ちを忘れないでほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/28(土) 『 漢 検 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

10/28(土) 『 漢 検 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

 欅祭のフィナーレを飾ってくれたのは、もちろん吹奏楽部です!

 大きな行事にはいつも 見事な演奏で、はなを添えてくれる吹奏楽部ですが、今日のフィナーレでも私たちをひきつけました。
 欅祭の最後にふさわしい、素晴らしい演奏でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
.

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フィナーレ! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

 欅祭において、1年から3年まで共通した取り組み内容だったのが「コーラス」でした。
 学年ごとに発表形態は違いましたが、気持ちを一つにしたハーモニーをめざしたことに違いはありません。

 各学年、各クラスの特色が現れたコーラスは素敵なものが多かったと思います。 中でも、大きな口を開けてひたむきに歌う素直な生徒の姿には感動しました。



〈1−3 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈1−3 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈1−1 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈1−1 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈1−2 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈1−2 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈2年学年合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈2年学年合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈2年学年合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈3−1 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動! 『 欅 祭 〜午後 舞台発表〜 』

〈3−1 クラス合唱〉
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up76  | 昨日:147
今年度:20984
総数:557104
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 生徒集会  専門委員会
12/6 午前中授業