11月18日(月)より3年生の進路懇談が始まります。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊んでいるのではありません。ひじが当たると隣の人にひじを軽く当てます。それをクラス全員で回してタイムを測ります。皮膚感覚、運動感覚、感覚器官、脳、などを伝わって体に反応していくという勉強です。すばらしい。38人でタイムを割ると一人当たり0.14秒ほど反応時間でした。理科の授業らしいです。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の方が回転が速いです、と先生が言い、今日は学習班で本読みです。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台上前転です。上手に回転します。見事です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の研究授業の次の時間です。研究授業があまりにすばらしかったので、興味があって見に行きました。そしたら、そのときに負けないくらい生徒の活動が保障できていてすばらしい授業でした。写真で立っているのは、サンプル文を自分なりにアレンジして読んでいるところです。相互評価もしっかり書けていました。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スクランブルで教室中を動いて学び合いです。3枚目は、理科の先生がすばらしいノートです、と私に教えてくれたノートです。すばらしい。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して地図帳での学習です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一心不乱に取り組んでいます。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徹底したペア学習です。会話練習をガンガン二人でやっています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して学び合いです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみジグソー法を用いて国語の読解です。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人の先生が理科を教えていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から教育実習の先生たちが来ています。今日から朝のあいさつ運動に参加です。

2年 どやノート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どやノートの見本となるようなノートが掲示されていました。写真では分かりにくいですが、さすがにお手本となるだけあって、すばらしいです。

2年 理科中間テスト解説

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日終わった中間テストの解答を解説したものを生徒が作り廊下に掲示されていました。テストは終わればおしまい、ではありません。すばらしい。

修学旅行前の取り組み

修学旅行での持ち物等を自分たちで決めるというときに、生徒たちが「それなら今学校でのルールを守ろう」と発案され、チャイム席と授業態度コンクールが始まっています。すばらしい。
画像1 画像1

平和学習

画像1 画像1
画像2 画像2
あと1週間すこしで修学旅行です。
今日は平和学習をしていました。
戦後の沖縄県のことを中心にビデオを見ていました。

宿泊学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来月の宿泊学習にむけて、今日は、部屋割りや係り決めをしていました。

校外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週金曜日は校外学習です。
カレー作りをします。
6時間目は、かまど係、カレー係、ごはん係に分かれて先生から説明を受けていました。

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で教科書を読んでいました。一生懸命です。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面白いです。「Go to sleep」 で全員が顔を伏せます。先生が 「Numbere 1 wake up」 と言うと、班の中の1番の生徒が顔を上げて、その時に黒板に書かれた単語を覚えます。2番、3番、4番と同じことを繰り返し、4人全員の覚えている単語をつかって1文を作るという勉強です。面白いです。
本日:count up15  | 昨日:42
今年度:27451
総数:794330
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 友愛訪問
12月分諸費引き落とし日
12/5 部活動の日
12/9 まなび舎

お知らせ

学校便り

進路通信