3年 社会
【3年生】 2017-09-07 20:25 up!
1年 英語
【1年生】 2017-09-07 20:24 up!
1年 美術
【全般】 2017-09-07 20:23 up!
3年女子体育
【3年生】 2017-09-07 20:21 up!
1年 理科
【全般】 2017-09-07 20:20 up!
廊下の詩
読みにくくてすみません。詩を読んでそのとおりだと思いました。
【全般】 2017-09-07 20:03 up!
1年 班長会
今、クラスがどんな様子なのか話し合っていました。一生懸命です。
【1年生】 2017-09-06 19:40 up!
2年 班長会
新しい班を考えていました。クラスの様子をみんなで語り合いながら、ワイワイやっていました。でも、真剣でした。
【2年生】 2017-09-06 19:39 up!
3年 班長会
クラスの問題を本音で語り合っていました。ゾクゾクしました。
【3年生】 2017-09-06 19:35 up!
1年 国語
小さくて読めないと思います。すみません。国語の先生が生徒の振り返り用紙を掲示しています。「これだけ文章で記述できるのはすごいです。」と肯定評価しています。うれしいでしょうね。
【1年生】 2017-09-06 19:34 up!
2年 音楽
「気持ち悪いけど、先生やってみるから聞いてください。」と前置きして、頭のてっぺんから高い声を出す先生です。私もびっくりしました。本気です。普通のソプラノのもうひとつ、高いソプラノがあるそうです。
【2年生】 2017-09-06 19:32 up!
1年 理科
授業の終わりに振り返りファイルをここに入れてください、と段ボールを示していました。「とにかく、単純なことはスピーディにやりたいのです。」とのこと。授業後、この先生が私のところにきて、「次はあとかたづけを見てやってください。すぐに次の実験ができるくらいきれいにしてました。すごいです。あの子たち。」と絶賛していました。すばらしい。試験管の中までぞうきんで拭いているのは初めて見ました。すばらしい。
【1年生】 2017-09-06 19:29 up!
1年 理科
真剣な表情で目盛りを読み、量を量っていました。この授業である生徒が「イェーイ。」と2回大声で叫びました。うまくいったんでしょうね。ある生徒は「僕、えらい?」と聞いてきたので、「むちゃくちゃえらいぞ。」と返しました。
【1年生】 2017-09-06 19:25 up!
1年 理科
火をつけた生徒が「先生、見て。できたで。」と、嬉しそうな声で話していました。
【1年生】 2017-09-06 19:22 up!
1年 理科
バーナーの正しい使い方を全般を回って演示しています。火を扱うので、丁寧に説明していました。
【1年生】 2017-09-06 19:19 up!
1年 理科
この時間の目標は、ビーカー、メスシリンダー、バーナーの正しい使い方を全員ができるようにする、です。写真は先生が始めに説明しているところです。「行儀が悪いですが、後ろの人が見えないとあかんので、いすの上に立ちます。」と言っていました。
【1年生】 2017-09-06 19:17 up!
教室にありました
ご覧のミニ黒板が教室の後ろにありました。大事なことだと思います。
【全般】 2017-09-06 19:15 up!
全体練習
【行事】 2017-09-05 19:49 up!
全体練習
【行事】 2017-09-05 19:48 up!
全体練習
砂ぼこりが舞い上がっています。素早い移動です。あっという間に隊形が変わりました。
【行事】 2017-09-05 19:46 up!