11月18日(月)より3年生の進路懇談が始まります。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整数の性質について学習班で勉強しているところです。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
軽く感動しています。リコーダーの練習です。短い曲をステップをふんで練習しているのですが班員全員ができると、1番の曲なら指を一本立てて先生に示します。私が出た後ですが、今日の課題曲全般が合格しましたとの報告を後に受けました。数人は笛がまったく苦手な人がいるものですが、全員合格とは、すばらしい。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ある生徒が「校長先生、ふたが固いから開けてください。」と言っているのに、聞き取れず「すばらしい」と回答して大笑いでした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ずっと〜しています」という現在分詞のところを学習班で勉強していました。

卒業記念品 掲示板

画像1 画像1
画像2 画像2
今春卒業した34期生が寄贈してくれた掲示板のことで業者の方が準備しているところです。壁に直接ポスター等を貼ると塗料がほぼまちがいなくはがれてしまいます。

生徒集会

生徒会役員から今日の集会の感想が述べられました。「今日は静かに話を聞けていたと思います。」という内容でした。
画像1 画像1

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
生活指導担当の先生から、今日から夏服です。下に着るものは派手でないものでお願いします、と話がありました。1年生の一部の人には夏服が間に合っておらず、ご迷惑をおかけしています。

生徒集会 実習生あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習生の先生方が全校生徒の前であいさつをされました。緊張したことでしょう。校長から「実習が終わった先生たちが、大東中で実習できてよかったと思えるよう、生徒の皆さんも誠実に勉強してください。」と話しました。

生徒集会 実習生紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から3週間、教育実習の先生が実習をします。その紹介をしました。そのあと、校長が昨日行った灰塚小学校の運動会、全員が全力ですばらしかった、大東中の体育大会もとても楽しみです、と話しました。

生徒集会前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も一年生が8時30分には整列を終えていました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は8時10分ごろに校門に立ちました。早かったので、少なめの登校でした。

朝のうれしい黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
5月26日(金)には多くの先生に見守られて、国語の研究授業がこのクラスで行われました。いくら良い授業をしても生徒のみんなが賢くならなければ意味がありません。この時間、確実に賢くなったと思います。先生が出す課題に誠実に対応していました。すばらしい。

3年 国語 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パブリックスピーキングについての国語の勉強です。しっかり考えることができる生徒が多く、講師の先生もほめておられました。生徒の皆さん、ありがとう。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの活動をガンガン入れて会話練習をしていました。活動的です。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイレベルな授業内容でした。生徒がタブレットを使用して他の生徒に解き方を説明していました。すばらしい。授業が終わっても課題をやりきらないと気が済まないという感じで解き続けている生徒もいました。

1年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の学級目標を班ごとに考えて発表していました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもペアで確認していました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぺアで会話練習をしていました。

樹木の世話

画像1 画像1
画像2 画像2
ありがとうございます。2枚目は今年4月から来られている環境整美員の方です。

美しい花

画像1 画像1
画像2 画像2
うっとりと見とれてしまいました。何年も前の卒業生の保護者の方から届けられたものです。ありがとうございます。
本日:count up5  | 昨日:42
今年度:27441
総数:794320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信