2年 女子体育
【2年生】 2017-05-24 18:59 up!
2年 男子体育
今日からハードルです。慣れないとハードルを飛び越えられず、けっこう倒していました。
【2年生】 2017-05-24 18:58 up!
2年 技術家庭科
グループで「ここ、どうするの?」と聞き合ったり、先生に聞いたりと楽しくやっていました。
【2年生】 2017-05-24 18:56 up!
3年 平和学習
沖縄の修学旅行を前に第二次世界大戦での沖縄戦のことを勉強しました。
【3年生】 2017-05-24 18:55 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:53 up!
2年 音楽
【2年生】 2017-05-24 18:51 up!
1年 国語
国語の教科書を順番に読んでいました。集中していました。
【1年生】 2017-05-24 18:46 up!
2年 国語 ジグソー法
何度か紹介したジグソー法です。元のグループに戻った時に、すごく勢いよく報告していたのが、印象的です。
【2年生】 2017-05-24 18:44 up!
2年 国語
ジグソー法です。国語では珍しいと思いますが、チャレンジしています。
【2年生】 2017-05-24 18:42 up!
3年 英語
【3年生】 2017-05-24 18:38 up!
3年 理科
イオン、電子の流れのところだと思われます。スクランブルになって学び合いをしていました。
【3年生】 2017-05-24 13:24 up!
朝の学活
【2年生】 2017-05-24 13:21 up!
2年
朝の学活です。黒板にホワイトボードの各種のボードが。左上のボードには数学の高度な問題が書いてあります。「これ、解けた人?」と先生が聞くと、「ハーイ」と手が挙がりました。「これ、解けたら天才ですよ。すごい。」と先生が言っていました。すばらしい。
【2年生】 2017-05-24 12:57 up!
朝のあいさつ運動
今朝のクイズはまったく分かりません。くやしいです。
【委員会】 2017-05-24 12:52 up!
朝のあいさつ運動
今日は校風委員会の3年生もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。
【委員会】 2017-05-24 12:51 up!
2年 女子体育
【2年生】 2017-05-23 12:37 up!
3年 理科
オレンジを絞ったり、銅板を差し込む場所を工夫したり、いろいろしていますがなかなかプロペラが回りません。もう一つのクラスでも、回らなかったそうです。
【3年生】 2017-05-23 12:35 up!
3年 理科
オレンジに銅板?をつっこんで電流を通し、プロペラを回す実験ですが、何か工夫をしないと電流が流れません。
【3年生】 2017-05-23 12:31 up!
2年 技術家庭科
【2年生】 2017-05-23 12:29 up!
2年 理科
学習班になって、自分がマークしたところと他の人のマークを見比べています。
【2年生】 2017-05-23 12:26 up!