2年 国語
教室に入ると真剣に書きこんでいる姿が目に入りました。短歌の観賞を人グループで発表し、それを聞いて相互評価をしているところでした。すばらしい。
【2年生】 2017-06-22 17:23 up!
2年 理科
まじめに取り組んでいました。この授業、理科の先生が3人指導に入っていました。
【2年生】 2017-06-22 17:21 up!
2年 理科
【2年生】 2017-06-22 17:19 up!
3年 理科
【3年生】 2017-06-22 17:18 up!
3年 学年の取り組み
3年生が何やら歌っていました。学年の取り組みだそうです。
【3年生】 2017-06-21 19:22 up!
1年 進路学活
3年生が府のチャレンジテストを受けた日とあって、1年生ではその府チャレの意味を勉強していました。絶対評価に移行した結果、必要となった制度です。
【1年生】 2017-06-21 19:20 up!
3年 学年の取り組み
【3年生】 2017-06-21 19:18 up!
廊下に学習成果物
理科の問題にくわしい説明が書かれ、2、3枚目は授業中に書かれたプリントです。よく見えませんが、細かく書かれていてナイスです。
【1年生】 2017-06-21 19:17 up!
1年 社会
テスト勉強でしょうか。グループになって勉強していました。
【1年生】 2017-06-21 14:47 up!
君の名は?コンクール
校風委員会による名札コンクールです。240人中、230何名かがつけて登校しているということです。すばらしい。
【全般】 2017-06-21 14:46 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:43 up!
1年 理科
【1年生】 2017-06-21 14:42 up!
2年 音楽
一生懸命、先生の話を聞いてギターの練習をしていました。
【2年生】 2017-06-21 14:41 up!
2年 国語
ペアになって教科書を音読していました。しっかり読んでいました。
【2年生】 2017-06-21 14:39 up!
クラス時間割
【全般】 2017-06-21 14:38 up!
1年 英語
二人で英語の会話を練習して先生に聞いてもらっています。座っている人も熱心に練習していました。すばらしい。
【1年生】 2017-06-21 14:36 up!
2年 英語
英語でビンゴです。「食べたいものは何ですか?」と一人が英語で聞き、もう一人が英語で答えます。用紙には「SOBA」(そば)、「FISH]などとたくさん書かれています。いろいろと考えていますね。
【2年生】 2017-06-21 14:34 up!
2年 技術家庭科
洗濯表示がこんなにたくさんあるとは知りませんでした。
【2年生】 2017-06-21 14:31 up!
2年 技術家庭科
洗濯をするとき、タグにある表示の意味を知らないと正しい洗濯方法が分かりません。そのタグをカルタにして勉強しています。
【2年生】 2017-06-21 14:28 up!
3年 大阪府チャレンジテスト
【3年生】 2017-06-21 14:26 up!